効率的ルート

トロルスティンゲンは私が書いた悪魔の道のことですから、14日に見れます。午後のバスの発が13時半以降ならバスに乗ればいいので、バスでもガイランゲルまでは行けるかも。

逆コースで朝オンダルスネス発のバスでガイランゲルフェリーの旅をして、ソグネフィヨルド北岸のバレストランまで行けましたから、逆も可能かと。
バレストランへはヴォスからバス(途中までグドバンゲン行と同じルート)+フェリーです。
オスロ、ベルゲン鉄道+フィヨルド、ベルゲン、バスで北上、ガイランゲル、トロルスティンゲン、オンダルスネス、オーレスン、ロフォーテンか逆コースが一番効率的かと思います。

なお、12日のベルゲン到着時間が15時なら、あなたの優先度からいくとその時間からで十分かと。
全く時間のない方にはブリッゲン散策とフロイエン山山上からの展望が計2時間弱で可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12日午後ベルリンからの経路をお願いします。

いい経路ですね。でもよく考えて買えばよかったのですが、もうロフォーテン行きチケットは動かせないので12日15時以降のベルゲンから先の経路しか動かせません。
    もしよければそのあとの経路で案がありましたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それなら

7/12 15時 ロフォーテン諸島観光後ベルゲンへ ベルゲン観光
    13日 ベルゲンからナットシェル利用でオスロへ
    14日 ラウマ鉄道でオンダルスネス その後レンタカーでトロルスティンゲン、ガイランゲルへ
    15日 朝1番でガイランゲルクルーズしてオーレスンへ オーレスン観光後飛行機でオスロへ
    7/16 17時45分オスロ発 で日本へ戻ると

でいいのでは?
    14日はレンタカーでなく、バスでもいいですが。
    ヘレシルトからオーレスンまでの直通バスはないかも知れませんが、
    ベルゲンからオーレスンまで1日かけてフェリーにバスごと積むバスルートがあるので、そこかでそれに接続できるはずです。接続点がヘレシルトであればいいのですが。