ヘレシルトからバス以外に定期船またはヘレシルトからオンダルスネスまでもどりバスで

オンダルスネスからガイランゲルがバス3時間ですよね。8時発として11時、9時でも12時。ガイランゲルからオーレスンまで2年前6~8月にはガイランゲル発13時30分の定期船がありました。オーレスン着は18時15分でした。
今年も同時刻では?

もし、この定期船がない、または乗船不可の場合、バス接続のフェリーで1時間10分のヘレシルトへ。そこからオーレスンのバスがあればそれで(定期船よりベター)。時刻はわかりません。

もし、ない場合(着いたときには終バス発車済み)はフェリーでガイランゲルまでもどり、オンダルスネスへ。20時5分の終バスでオーレスン着22時5分という方法も。この時刻も2年前夏のですが、毎年同じことが多いです。問題はオンダルスネスに20時前に着くかですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヘルシルトからオーレスンのバス

どうしてもオーレスンの街並みを見たいのです。
    で、ヘルシルトからオーレスンまでのバスがあれば乗りたいのですが時刻表がわかりません。
    別便で質問させていただくことにします。
    色々ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オンダルスネス~ヘレシルト往復も選択肢に

市販のヨーロッパ鉄道時刻表にオンダルスネス~オーレスンの今年のバス時刻が載っているので確認してください。

やや遠回りになりますが、20時までにガイランゲル発のバスがオンダルスネスに着けば(多分OK)、オーレスンに行けるのですから。

このガイランゲル~オンダルスネスのゴールデンルートは超絶景なので往復して左右の車窓を見る価値があります。

同時刻表にはヴォス~グドヴァンゲンなどかなり多くの区間のバス時刻が載っていますが、残念ながらベルゲン~オーレスンやヘレシルト~オーレスンは載っていません。
    基本、鉄道時刻表ですから、バス路線の時刻は主要観光路線だけなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件