06/03/21 14:13

モヒンガーは・・・

パガンとか、地方では停電はなかったのでしょうか?わたしは、スリランカ
で何度も、経験しました。
モヒンガ-は食べたことがないので、いまいち、想像ができません。
米麺にナマズのスープをかけたものですか・・
魚のスープなら、油っぽくなくうす味のような気がするのですが・・・
天理スタミナラーメンの方がおいしかったですか?ミャンマーに支店があったわけではないですよね。ちなみに、わたしは、香港で味千ラーメン(九州が本家)を食べました。香港に支店があったのは、驚きました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モヒンガーは・・・

モヒンガーはスープは様々で、ナマズとは限らないと思います。スープではない、タレを絡めたようなものもありましたよ。
    天理ラーメンはふつうのラーメンなので、味の比較はできません。ものが違うので・・これは支店とかではなく、日本で修行したミャンマー人の店みたいです。
    停電はミャンマーではごく普通におきます。停電がない日のほうが珍しいくらいでしたよ。ヤンゴンだって起きます。
    ちなみに、今はパガンではなく、バガンというようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/22 18:17

天理ラーメン

ミャンマーに天理ラーメンがあったのですね。いや、驚きました。
    インレー湖も、とてもきれいに写真がとれていますね。