17/05/26 12:44

あります

grüß Gott!

ご質問ありがとうございます。

エレベーターは各ホームにあります。

https://web.archive.org/web/20131023060028/http://www.oebb.at/en/Travelling_in_Austria/Salzburg/Services_at_the_station/Redevelopment_of_Salzburg_Hauptbahnhof/Folder_construction_phase_March_2013_-_August_2013.pdf

このリーフレットの2枚目がリノヴェーション後の駅の地図のはずです。
(正確に書くと完成予想図ですが、構内の図をこれ以外見つけられませんでした。)

オーストリアでは駅はどんどんモダンな建物に建替えられています。
ザルツブルク駅の場合は、正面の建物は殆ど以前と同じ様に見えますが、中はすっかり新しくなった様です。
どの駅も建替えの場合はバリアフリー構造になり、エレベーターがあります。
因みにハルシュタットからは電車でとの事でしたが、その場合はAttnang-Puchheimで乗り換えとなりこの駅も新しくなっておりエレベーターはあるはずです。 (wikの説明ではあります)

それと別件ですが、夕方ザルツブルクからブダペストへの直通電車の数は多くありませんのでご注意下さい。
(乗り換えならありますが、荷物を考えると直通の方が良いと思いますが)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おはようございます。

    REI007さん、構内図有難うございます。

    エレベーター大丈夫そうですね。

    ハルシュタットでの乗り換えや時刻まで心配して頂きまして有難うございます。

    電車も視野に入れていますが、ハルシュタットから電車がイイかチェスキークルムロフからは送迎車って事を考えると無難な送迎をリクエストするか、正直なところまだ悩んでいます。

    因みにバスは、長距離バスだと下部に荷物入れがありますが、ここは路線バスとなりますから、スーツケースも車内に一緒に持ち込みですよね?
    そうなると、公共機関で考えると、バスは列車よりスーツケースは邪魔ですよね?

    予定しているホテルが、Lahnバス停のすぐ近くなので、乗り込む点の移動はバスが便利そうですが。。。どの方法が私にとって良いのか・・・(´・ω・`)

    REI007さんが、思うところのご意見はどうでしょうか?

    色々とお聞きしてスミマセン。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/30 23:11

    どうしましょう

    まずザルツブルクのツーリストインフォメーションから返事が来ました。
    駅の他に旧市街のモーツァルト広場のインフォメーションにもコインロッカーがあるそうですが、使える時間が限られている事と、100リットルは入らないとのことです。
    一寸困ったのは、インフォメーションで預かってくれると返事をもらったのですが、私個人の名前とかなりくだけた口語のドイツ語でやりとりしたので、一般的に預かって貰えるのかは判りません。
    メッセージで直に日程を教えて頂けたら、もう一度聞いてみます。個数も教えて下さい。
    もしくはできるだけ早くザルツブルクに着くかですね。

    移動に関しては今正確に調べてないですが、バスは乗り換えではないですか?
    だとしたらバスは除外された方が良いのではないでしょうか。。 直通があればバスが良いでしょうけど。
    電車でも船から乗り換え、その後一回乗り換えとなりますが、乗り換え自体は駅の方が楽だと思います。
    乗り換えに不安があるなら送迎を依頼されるのがベスト?
    移動経路に関しても必要なら調べますのでお知らせ下さいね。