17/05/26 09:52

解決しました。ありがとうございます。

ご回答ありがとうございました。ともかく解決しましたが、みなさまへの今後の参考のために少しご説明させていただきます。
現在海外におり、カード会社に電話が通じないため、ペンディングの理由が確かめられず困っていたのです。電話してもコンピューターが「現在混雑していますのでお待ちください」と延々と流れるだけでらちがあきませんでした。

しかしともかく、今回の私の場合は、格安エアチケット購入のトラベル会社の方へ、カード会社が(何らかの理由で)支払いをしなかったので、私の予約は支払いも成立せず、結局向こうからキャンセルの手続きとなって終了しました。
国際電話でイングリッシュスピーカーとのやり取りやチャットで大変でしたが解決しました。つまりやはりペンディングのままだから支払いは当然していない、されてない。私のせいではないのでペナルティも発生していなかったようです。ほっとしました。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント