Re: 添乗員さんがいるなら安心ですよ

悠太郎さん

添乗員さんからの情報です。
最近は パスポートを預からなくなったそうです。

ホテルのセイフティーボックスに入れておいても ホテルカードを持っていれば
職務質問の時、問題ありません。これは 経験に基づきます。

お金は 財布に入れてポケットやハンドバックでは ドロボーに差し出したも同然です。
見事な仕事ぶりは 天晴れです。 これも経験に基づきます。

カードで小額のお金を下ろして全額盗難に遭った人を多く知っています。 (笑)
プラスティックに命運を掛けるなんて 大胆な発想には付いて行けません。 (笑)
金満、日本そのものです。
貧乏旅行者といってもヨーロッパでは 裕福な世間知らずに過ぎませんから。 (笑)

常識が通用しないのが日本人旅行者ですから この辺で辞めておきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 添乗員さんがいるなら安心ですよ

    ありがとうございます。日本と同じ感覚ではホントにたいへんなことになってしまうんですね・・・。ヨーロッパは初めてで分からないことがたくさんですが、無事に楽しく満喫できればいいなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件