退会ユーザ @*******
17/05/25 22:26

FS駅はそのまんまポンペイ駅です

私鉄と違ってFSの駅はここしかないのでポンペイだけでいいのです。
Villa Misteri駅の前には確かにタクシーという看板はあるので、これは一応乗り場と思われますが、タクシーが泊まっているのを見たことがありません。きっと呼び出しでしょう。駅前に観光案内所がありますから、そこで呼んでもらえばよいだけです。
歩くとやはり30分弱でしょうか。普通はFS使う人余りいないと思います。
なるほど、鉄道でヴィエトリ・スル・マーレに行くという方法、私は思いつかなかったです。これいいかも知れませんね。電車が遅れなければ良いのですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 駅前の観光案内所をたずねてみます。

Sabinaさま
    有難うございます。
    ダメもとで、駅前の観光案内所でタクシーをお願いしてみます。
    電車でVietri sul Mare-Amaifiを訪れ(駅は市内の上の方になるようです。)、Vietri sul Mareを散策したとのブログを読み、このルートを思い立った次第です。時間的にも電車に乗っている時間は1時間10分程度、電車の乗り継ぎがスムーズであれば、かなりの時間節約になり、その分散策時間に余裕を持てると思います。
    船も捨てがたいので、もし夕方でアマルフィー~ソレント便があれば、利用したいと思います。

タクシーが無くても、何とか歩いてFS Pompei駅にたどり着きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/05/26 01:01

グーグルマップ見ました

確かにこの地図は便利なのですが、よく間違っていることもあるため、これに頼り切ると失敗することもあります。
    二つあるポンペイ駅で、上(北)のノラーナ通り近くにあるのがヴェズーヴィオ鉄道(私鉄)ポンペイ駅です。下(南)側の広い車道に面しているのがFSイタリア鉄道のポンペイ駅です。
    ちょっとその辺の本屋に行って、地球の歩き方ガイドブック南イタリア編の該当ページをご覧になると、疑問が氷解しますよ。やっぱりネット情報よりもガイドブックの方が役に立つこともあります。私は図書館で借りてコピーして持って行ってます。