Re: ベルゲンを16時過ぎに発てればフロム泊なら可能かも

前日その時間には動けずちょっとあきらめ気味です。
もう少し時刻表と格闘してみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 丸1日もありませんか

    オスロとベルゲンに1泊ずつだけで、ベルゲン急行+フィヨルド観光が可能です。
    ノルウエーでの旅程はどうなってますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ソグネフィヨルドもガイランゲルフィヨルドも見たくて

    ベルゲン前はロフォーテン諸島を回ります。飛行機をとってしまたったためここでの日程を動かせず1日余分に取りすぎました。
    ソグネフィヨルドもガイランゲルフィヨルドもどうしても見たくて短い日程の間に入れたいと、しかし不運なことにオンダルスネスからオスロまでのラウマ鉄道が土曜日で1日2本しかなく、私のとりたい日の午前発の時間がすでに満席となってしまっていたことがこの問題の発生でした。
    で、今考えているのはベルリンからオスロまで観光して動き、翌日オスロからラウマ鉄道も含めオンダルスネスへ、でここからは頑張ってレンタカーで動く。でガイランゲルフィヨルドで1泊、翌日クルーズしてオーレスンまで行き、飛行機でオスロに戻る。翌日オスロから日本へ、という方向で考えています。
    本日ベルリンからオスロのナットシェルを電話して取ろうと思います。そのあとは自力で予約してみます。レンタカーがすごい高いのに驚きですが・・・。ガイランゲルではホテルがやはりすごい高いので車でキャンプしようと考えています。
    私の調べた感じだとこれしか方法はなさそうですが、何かアドバイスあったらお願いします。