タイに到着!!

みなさん。本当にありがとうございました。
無事到着する事ができました。

今回はとりあえずカオサンに2・3日とまりこれからの事を計画しようと考えています。

カオサンまでは空港からエアーバスなる100バーツのバスで行きました。その途中アメリカ人と友達になったのでお互いいろいろ情報交換をし、有意義な時間を過ごすこともできました。

それもこれもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

あっ、ところで今、一円何バーツぐらいなのか知ってますか??

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 嫌味な回答ですが

>今、一円何バーツぐらいなのか知ってますか??
    との質問に対しての返事は
    「はい、知っています」または「いいえ、知りません」
    のいずれかになりますよ!
    と揚げ足をとられかねませんので、今後ご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カオサンはいかがでしたか

遅いレスで申し訳ありません。
    無事、タイ・バンコクに到着されたとのこと、今はもう別のところへ
    移動されていることと思います。
    こうして現地から到着報告が入るのは、きわめてまれなので感激しました。

ただ、最後の「ところで今、一円何バーツぐらいなのか知ってますか??」
    にはガクッときました。質問の意図が良く分かりません。

「いま1円が何Bですか?教えてください」
    (普通は1Bは何円ですかと書くべき)という質問なのか、
    「考えて(教えられて)いたよりも自分が両替したとき(ところ)の
    レートははるかに良かった。この情報は誰も知らないと思うので
    教えてあげましょうか」という報告なのか、どちらにも取れます。
    おそらく前者だと思いますが、そうだとしたら「そこら中にある
    両替所に行って自分で調べろよ!!」といいたくなります。
    ちなみに本日朝刊掲載のレートは 1B=¥3.10 です。
    最近(昨秋以降)なぜか高値安定?してしまっています。

もし後者なら、ぜひ情報をご報告ください。
    あなたが買った「歩き方」の購入場所と値段もあわせて。

• いいね! 0
    • コメント 0件