Re:

きんとんさん、丁寧な回答及び親切なご提案有難うございますm(__)m

乗り継ぎは、余裕のあるものにして運転手さんを信用できなければ、眠らずに目を凝らして停留所を確認した方がいいですね。。
もちろん、最終便は絶対に止めます(^ ^;;)

テルチでの宿泊提案も有難うございます。

ただ、いつも個人的に大きいスーツケースでの移動なので、出来るだけ送迎車か直行で旅行をしています。
身軽な方が旅の制限はないのは分かっているのですが。。。
なので、テルチの訪問は日帰りとなってしまいそうです。。

ブジェヨビツェ~フルボカーのバス時間のロスがあるようでしたら、タクシーも視野にいれます。

また、わからないことがあったら質問させていただきます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/25 00:30

スーツケースが大型(で重い)のですね

テルチの駅(電車もバスも同じところ)から
    広場まではちょっと離れています。
    スーツケースをひいて歩くには道が良いとは言えません。

クルムロフのバス停から町中へも同様です。
    クルムロフの駅は利用していませんが、地図や他の方の感想を読むとバス停からよりもスーツケースに向かなさそうです。

どちらもバス停前にタクシーなどいなかったので、スーツケースがネックなのであればチャーター車もアリなのかもしれないですね。

あとは…クルムロフから1泊分の荷物だけ持ってテルチに泊まりに行き、行きか帰りのどちらかでブジェヨビツェとフルボカーに寄るとか。
    前後で同じ宿に泊まるのであれば、1泊くらいは荷物を預かって貰えると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

テルチ直行便

きんとんさん、こんにちは。

直行バスを見つけました。

H.F. TOUR s.r.o社運行 

プラハ8:00発(uAN Florenc)⇒テルチ10:40着
    テルチ15:35発⇒プラハ18:20着(Praha,,Hlavni nadrazi)これって中央駅ですよね?

教えて頂いた交通検索で日にちをあれこれやっていたら、6月中旬?から毎週土曜日のみこれが出てきます。

ただ、運航会社があまりメジャーではなさそうで、中欧メインの日本の旅行会社の人も知らなかったです。
    HPを探してみたのですが、英語表記出来ない様です。。。

ところで、きんとんさんはブダペストを訪問されたことはありますか?

後で、またトピを立てようかと思っていますが、郊外に行かないでゆっくり市内観光、温泉、クルーズをした場合、何泊位あればイイでしょうか?