8月ならば

他の回答者様の回答、皆様親身なご意見と感心しました。

旅行は行きつくところ「自分探し」のようなもので、旅程の技術、現地の知識に詳しくなっていくことが進歩ではなく、
「ホントはどんな所が自分は楽しいのだろう」「たくさんの場所を回るのが達成感がある」と感じるのか、「居心地の良い場所にノンビリするのがくつろげる」のか・・・自分の旅の価値観を深めるのが大切です。

ヌワラエリアに行くのでも、現地の方との交流に興味があればチャーターでなく鉄道2等車の旅が楽しいとか変わってきます。

とはいえ、スリランカファンが増えるのは嬉しいですので、気の付いたことを。

8/7~8/11のご予定なのですね。
スリランカは場所により気候が全然違います。この時期なら雨の多い南西海岸より中央高地が良いような気もします。
昨年の8月ヌワラエリアの近くのハプタレーに滞在しました。若干お隣のヌワラと違うかもしれませんが、天気は良かったけれど寒かったです。夜とか寒いのでちょっとした防寒の重ね着が必要。

中央高地は皆様の言われるようにまず紅茶畑ですが、ホートン・プレインズ国立公園も素晴らしい。折角のチャーターならヌワラから近いのでお勧めです。ここは霧が出るので出来れば夜明けと同時に宿を出るのが良い。ここに行くともっと寒いのでさらに防寒対策は必要ですが行く価値はあります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント