06/03/21 10:17

あの~・・。

語学はカラッきしダメなので、当てにしないでほしいのですが、
ライン川の旅行で、この言葉が、良く出てきました。

Faehreは、Fähreと同じで、船着場のことじゃないかと、思うのですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Faehreは船着場のことじゃないか

kiyaさん、

渡し舟をフェーレといいますね、対岸に渡る船着場のことかな。

大きなフェリーの船着場であれば、Schiffsanlegestellenと
    (かなんとか もうスペルが)いったと思い込んでいました。これも勘違いであやしいかも?

ありがとうございます。
    語学がからっきし駄目なので当てにしないでほしいのは、私も同じです。

スペルは仰る通りです。ウムラウトは文字化けするかと、変えました。

ちゃぼとうじゅろ(旧みさーる)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/03/21 19:58

げほっ、!!

矮鶏唐棕櫚 とは、語学の達人の、・・みっ、みさーるさん、でしたか。
    難しい漢字なので、ひょっとして中国の人かと思いましたよ。 参ったなー!!ハハハ。。。

それにしても、このトビ主さんの質問ですが、
    私もだいぶ前に家族3人で、ザンクトゴアールから列車で、コブレンツ、そして乗り換えてケルンへと、行きました。
    列車で行くのが一番だと思うけど
    でも、5分、10分にこだわる必要があるなら、それは別ですね。

レスにならないコメントで、失礼。