マラッカ

海が好きならビンタン島でもいいのですが、一人旅ならマラッカへの1泊2日列車かバス旅がいいかと。
往復バスも能がないので、行きはタンピンまで列車、そこから多発のバスでマラッカが変化があっていいかと。マレー鉄道も体験できるし。
丸1日あればゆっくり世界遺産の構成資産群を回れるので初日午後と2日目午前の観光でOKです。
小説「深夜特急」にも登場する、マラッカ海峡の夕日は世界3大夕日ともいわれるのでぜひ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マラッカ

マルコポーロ3さん こんばんは

マラッカの埋め立て工事は終わったのでしょうか?
    海岸線に沿ってシートパイルを打ち工事をしていましたが・・・
    このため場所を選ばないと海に沈む夕日は観ることができませんでした。
    埋立地のPulau Melakaからなら見ることができますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

3大夕日はマラッカではなく、マラッカ「海峡」からの夕日です

マラッカ海峡は果てしないですから、どこからでも見れます。場所を選べばいいだけです。
    観光案内所で教えてくれますが、タクシーのドライバーに「夕日の見える場所へ」でもいかと。