Re: 昔の「レベル3」かな?

http://www.arukikata.co.jp/country/IL_life.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 相変わらず、ピントがずれてるな

    質問者は、入国審査についての質問をしてるのじゃよ。
    街の治安状況を聞いているのではない。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/93044/-/parent_contribution_id/92975/
    ここでもそうだけど、質問者の文章を全然読んでないでしょ?
    質問者はオーストラリアからベトナム航空を利用と書いてるけど、勝手にヨーロッパ便利用と解釈してるし。
    また、ベトナム航空でのホテルの提供を質問しているけど、なぜかパキスタン航空が例にでてるし。

    どうも、ここを交換日記か、チャットと勘違いしてるみたいだな。
    まあ、某巨大掲示板にスレが立つようなお人は、ひと味もふた味も違うってことですな(笑)

    で、入国審査ですが、根ほり葉ほり、執拗に質問されることが多いみたいです。
    私は、それほどでもなかったですが、けっこうみなさん、時間がかかってましたよ。
    執拗に質問をして、その返答の中に矛盾点を見つけると、厳しく追及してきます。
    ですから、時間がかかることは覚悟して、正直に答えた方がいいと思います。

    ついでに、ここは出国時も時間がかかりますので。
    普通、出ていく人間には、それほど興味を持たないものですが、ここだけは別格で、荷物検査を中心にかなり時間がかかります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そうですか~。。

    小言半兵さま、ご回答ありがとうございます!

    知人が空港まで迎えに来てくれるのですが、かなり待ってもらうことになりそうですね。
    さきほど電話してそのことを伝えたら、質問攻めで困ったら電話するように審査官に言って、とのことでした。
    とりあえずイスラエルでの入国審査はちょっとだけ安心?したのですが
    ミラノで乗り継ぐときはどうでしょうか?
    イタリア入国するつもりはないですし、荷物は成田からテルアビブまで預けたままになるはずです。搭乗口でも審査・検査されたりしますか?

    またまた質問で申し訳ないです。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件