17/05/21 20:59

ワルシャワ発成田行きの往復航空券を入手

様々な指摘を受けましたが、料金の安さ、来年のヨーロッパ旅行を念頭において、ワルシャワ発成田行きの往復航空券(帰路出発日変更可能の正規割引航空券)を購入しました。
 当初は、ベルリンから成田に向かうつもりでしたが、ベルリンから帰国することについて、あまりいい意見がありませんでした。
 当方、ベルリン以外の適当な都市はないかと探していたところ、ワルシャワに思い至りました。それは、今までに行ったことがない都市であること、物価が比較的安いこと、離発着回数の多い空港で他の空港からのアクセスが便利であること、そして、日本への直行便があることです。
 ポーランド航空が成田に乗り入れしていて、その機材は、ボーイング787ドリームライナーで快適だと思われることも大きな要因です。
 また、出発日についてですが、9月3日(月)の仕事に間に合うように、保険の意味も込めて、9月1日発、2日、成田着としました。
 ポーランド航空は、毎日、成田便があるわけではないので、9月1日にもし、キャンセルになった場合には、9月2日の自社便のフライトがない点が心配ではありますが、他社便でワルシャワから北京便があるので、これを利用するという方法もあるのではないかと考えています。
 帰路便の出発日については、とりあえず、来年5月としましたが、帰路便の日程変更が可能なので、来年の夏休みの日程が確定した段階で、帰路便の日程を変更する予定です。
 なお、日程変更のためには、手数料として120ユーロが必要だとのことでした。
 様々な方々からアドバイスを頂きましたので、報告することにしました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント