17/05/21 16:48

変更可能切符なら今すぐ変更

Billet échangeable et remboursable avec retenue de 5 € à compter de 30 jours avant le départ, portée à 15 € la veille et le jour du départ. A ces frais s'ajoute l'éventuelle différence de prix entre l'ancien et le nouveau billet. Billet non échangeable et non remboursable après le départ.

なので、今から変更すれば、被害は最小限で済みます。
そうでない変更不可(返金は当然不可)のものなら、
諦めましょう。

変更自由の普通切符なら、もっとハードルは低くなります。

往復割引ではないし、かりにそうであっても、航空券のような仕組みにはなっていないので、
復路だけの使用は可能です。しかし、到着時に強行突破は、荷物の問題や宿の問題(夜行便なら
その日は早めに床に就く)、その後の疲労とかを考慮したら、勧められるものでは
ありません。

行くこと自体を断念することも、このさいアリだと思います。
そこまでしていく価値があるかと、このさい敢えて言ってしまいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:行くこと自体を断念することも、このさいアリだと思います。

いくらなんでもその回答は酷いのではないですか?

本人は旅行を楽しみにしてしているのですよ!

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/21 17:49

7時発が9時発になるような単純な話ではないのですよ

しかも、大陸横断夜行便で、入国手続き、大きな荷物もある身です。
    復路の時間が書かれていませんが、それほど余裕のある時間を選んでいる
    とは限らないでしょうし。

撤退のほうが被害が少ない場合もあるのです。強行して、失敗したら
    さらに悲劇です。そこまで考えた上での発言ではないですよね???
    普段の書き込みを鑑みると・・・・。

翌日、倍の値段を掛けて行くことになんら躊躇がないのなら、
    それは本人の自由で、それを否定している訳ではありません。
    あくまで、判断材料を提供しているとだけです。