Re: ケンブリッジのお勧めホテル

こんにちわ、ケンブリッジに何度か滞在したことあります。
B&BでしたらWarkworth Houseはキレイでおしゃれないかにもイギリス風の内装のB&Bで朝食もしっかりしたイングリッシュブレクファーストでよかったです。シャワーやトイレも共同ではなく各部屋についています。たぶん、ここが一番お奨めかもしれません。ただし、街中心で値段も手頃できれいなだけあって、すごく混んでいます。早い目に予約しないと結構むずかしいかも。
http://www.beesley-schuster.co.uk/index.htmは最初に泊まったのですがかなりいまいちでした。B&Bを経営しているという感じよりも自分の家の一部屋を貸しているという感じで、バスルームはゲスト専用と言われましたが、オーナーとかもバシバシ使っていて、全然専用ではなかったです。朝食もコーンフレークとトーストだけのコンチネンタルでした。ここはあまりお奨めできません。
ビクトリアハウスは泊まったことないのですが、ちょっと市街から遠いです。歩くと30分以上かかるし、バスに乗らないとツライかも。少々の交通の便は構わなければ、お値段的には悪くないのかと思います。
RegentHotelも結構よかったのですが、バストイレが共同でした。(シングルだと共同だけど、ツインの部屋にはバスシャワーがついている部屋もあるみたいです)。朝食はちゃんとしたイングリッシュブレクファーストで美味しかったです。ただし、最近オーナーが変わったらしいので、今の状況はちょっとわからないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ケンブリッジのお勧めホテル

ネコポンさん、こんにちは。

Warkworth House人気なんですね~。候補に入れときます!
    今のところ日本から予約していくことは全然考えていないんですが、街の中心部のB&Bは空いていますかね…

27日の13時の飛行機で帰るんですけど、ヒースローには余裕見て3時間くらい前に着いていたいです。そうなると、ケンブリッジは8時くらいに出るんですよね??しかも26日からサマータイム突入だそうで…
    私は朝弱い人間なので(笑)中心部希望ですが、もう少し時間に余裕があるなら郊外でお庭がきれいなところとか憧れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件