Versailles、よかったです~

04さん ありがとうございました。ベルサイユ、すごくよかった。

場所はCalle Ocho(SW8th St.)と38th Ave.の角でした。
リトルハバナの中心的歴史地区ではないせいか荒んでおらず駐車も躊躇無くできました。(店の前に20台分くらいある)

中南米(コスタリカやメキシコなど)でなじみの料理があるかと思えばフランス風のクレオール系の一品もあり、メニュー選びは至福の苦労でもありました。

キューバンコーヒーは有名ですが、これにエバミルクを入れたCORTODITAもなかなかの逸品ですね。

豊富なメニュー、手頃な値段、オーセンティックなよいお味、ウェイターさんも普通に感じがよくて大正解でした。

南の国立公園で時間をとりすぎ、マイアミ観光は全くできませんで、このレストランも、実は飛行場へ行く途中、偶然出くわしたのです。04さんが場所を教えてくれていたので、すぐ思い当たりました。
というわけで、ベルサイユだけが唯一のマイアミの思い出であり、ことさら印象深い場所になっています。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/21 07:35

    Re: Versailles、よかったです~

    わざわざ、ご報告ありがとうございます。
    少しでもお役に立てたようで、嬉しく思います。

    出かけるのが続いて、2週間以上こちらの掲示板を見ていなかったのに、タイミングよくレスを拝見できました。

    38thだったのですね、失礼しました。マイアミらしい店でしたでしょ。

    マイアミ(サウスビーチ含む)は、格好ばかりの店が多く、外食が楽しくありません。大枚を叩けば別ですが。

    North MiamiにあるLittle Havana(US1沿いNE128th St.付近)というレストランは、てきぱきと働くウエイターと、白いリネンのかかるテーブルですが、良心的な値段+美味しい料理。

    Sunny Isle BeachにあるRascal's(A1A沿い174th付近)というダイナーも良い店です。古きよきマイアミの雰囲気。Versaillesとは違う客層。

    この2店は、Versailles同様、昔から営業していますし、今後もずーっとあると思いますので、次回マイアミへお越しの際は、お試しください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件