もう解決したかもしれませんが バス検索サイト

こんにちは、私は数年前に個人旅行であなた様と同様にドゥブロブニクIN~ザグレブOUTで旅行しました。
クロアチアを横断するにはバスがお勧め(とういうか鉄道ははずれを走っており不便だからですね)

で、空港からはシャトルバスを使い旧市街入口と新市街にあるバスターミナルに行くことができます。
http://www.atlas-croatia.com/arrangement/dubrovnik-airport-shuttle-bus/
こちらはATLAS社のエアポートシャトルバスの時刻表です。
ターミナルの出口を出た目の前にいくつかバス停があるのでそこから乗れます。
私は新市街のバスターミナルで降りてそこから通常の市内バスでホテルまで行きました。
ドゥブロブニクは高低差がある土地なのでスーツケースでの徒歩の移動は難しかったからですね。
(泊まるホテルによっては最初からタクシーのほうが安いかもしれません)

でコトルとモスタルへは1DAY TRIPをしました。この新市街のバスターミナルは長距離路線が出ています。
http://autobusni-kolodvor-dubrovnik.com/en/
購入もできるようですが、ターミナルで購入したほうがいいかもしれません。私の場合モスタル行きで検索して出てきた時間が存在しなかったので、窓口で買っても十分かと思います。「BUY TICKETS」で検索ができます。

国内移動はこちらから検索ができます。
https://www.autotrans.hr/en-us/home

私はドゥブロブニクで数泊し(旧市街、コトル、モスタル観光)⇒スプリット(一泊)⇒プリトビッツェ(一泊)⇒ザグレブ(半日)→リュブリャナ(鉄道移動)としました。

スプリット、プリトビッツェのバスですが全然時間通りにつきませんでした。なぜなら運転手がサービスエリアで昼食を取り始めたからです(笑)

少しでもお役に立ったらと思います。
よいご旅行になることをお祈りします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    ありがとうございます!
    厚かましいのですがさらに質問させてください。。

    空港→新市街
    新市街→コトル
    は、同じバス停でしょうか?

    また、コトル→プリトヴェツェまでは直接のバスは出ていたでしょうか?

    出てない場合はドゥブロブニクで乗り換えになると思うのですが
    コトル→ドゥブロブニク
    ドゥブロブニク→プリトヴェツェ
    こちらもまた↑のバス停と同じでしょうか?

    アドバイス是非お願いいたします。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    基本はすべて新市街のバスターミナルからです

    4,5年前に行ったので情報が古いかもしれませんが、長距離バスは新市街のバスターミナルから出発します。
    当時の記憶ではコトルからプリトビッツェ行きはないはずです。今も検索で出てこないので、ないのではないでしょうか?

    ドゥブロブニクの新市街での移動は近距離の市街バスです。多くはこのバスターミナルに止まります。ドゥブロブニクは高低差のある街なのでターミナルのある一番低い箇所から山に登って一周する感覚です。私のホテルは向かいの山の上にあったので行きは一つ目のバス停でしたが、帰のホテルへは終点でした(笑) ドゥブロブニクでの街の移動の目印となるバス停は旧市街入口(確か空港バスも止まります)とこのバスターミナル(長距離)と考えてください。

    コトルはそんなに見るところがないので早朝便で行って日帰りもありかと思いますが。またドゥブロブニクからプリトビッツェはかなりの距離になりますのでスプリットで一泊するのも視野に入れておいたほうがいいかもしれません。本当に時刻通り着きませんし...(最後のプリトビッツェからザグレブまでは短かったので早く着きましたが) 当たり前ですがコトルは異なる国なのでバスの中でのイミグレーションとなります。またスプリットへは飛び地(ボスニア・ヘルツェゴビナ)がありますので、そこでもイミグレーションが必要になります。パスポートを運転手に渡してください。日本人は何ら問題なく返ってきます。問題は中東系で、中には降ろされる人もいました。

    あまり参考にならないと思いますが、少しでも足しになればと思います。