Re: 一生辿りつけないような街

>足はお車ですか?
そうです、電車、バスですと時間に余裕が無いと厳しいです。

>この中で印象深いのは
街の造りは何処も似ていて基本小さな山の麓からてっぺん迄が
街となる形態です。その内中には麓からてっぺん迄エスカレーターを
何度も乗り継いで行けるようになっていました。

言葉で伝えるのは難しいですが各街それぞれそれなりに良かったと思います。
*グーグルマップを開いてその町をクリックすると写真が見られます。

タガタメさんへの他の方の回答も見ましたが言っている事は判りますが
今回既に航空券の予約済みでしたら、他の街への余裕は有りません。
もしこれから予約ならイタリアでなくスイスが良いかもしれません。

只これから数人の予約はエアー、ホテル共厳しいと思います。

叉イタリアへ行く場合ですがメジャーの教会や博物館類に入るのに
セキュリティチェックが有り長い間並ぶ事が有るので時間のロスが
有る事を念頭にスケジュールを立てましょう。(先週帰国)

世界中の観光地には中国、インド、中東からの観光客が大勢押し寄せて
居るのであらゆる点で時間のロスが生じます。

のんびり楽しめる様な観光地は無くなりつつあるのが現実です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re一生辿りつけない街

シャープ&フラット様、ご丁寧にありがとうございます。
    航空券は、もう、取ってしまいました。
    真夏の暑さ、また、教えて頂いたように、美術館のセキュリティチェックでの混雑など考えますと、滞在時間に余裕を持たせた方が賢明ですね。
    世界中の人がやってくる人気の観光地では、もうゆったり過ごすのが、難しいのですね。確かに日本も、外国人旅行者が、物凄いスピードで増えましたものね。
    実質的で有効なアドバイスをありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件