Re: トピズレ>南仏のフランス語

ケスクセ?をケザコ?とか言ったりするとかしないとか?
明日使ってみると多分ウケると思いますよ。


>ホームステイ
間借りにしても学寮にしても日本の生活の2割くらいの満足度
くらい考えておくと溶け込めやすい。そのうちなれる。

別にジャックドゥミでなくてもなんでもいいですが、
「都会の一部屋」とか「シェルブールの雨傘」とかの主人公が
間借りしてる雰囲気、部屋とかあんな感じ。前者は、デモの
雰囲気も味わえる。www もちろん語学の勉強にもある。
後者は白水社から訳本がでてる。(すでに絶版かな?)

学寮に限らず、うまく玉突きで入居できればいいが、前の人が
なんやかんやの理由で1~2週間出て以下に場合もよくあるので
前もって考えておく。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント