お礼遅くなりました

毎回適切なアドバイスほんと有難く拝読させていただいております

>走行距離330kmから判断するとSenjからショートカットしPitviceに向かわれると想定します。
11:20 Senji (一般道 99.4km-100分) 15:30 Hotel Pitvice

全てお見通しの様ですね。国道23号線は山越えですから、少し時間がかかる様ですがそんなに険しい山越えではなさそうですね2時間30分みれば十分かな?と思います。Gornja Ploca廻るよりは早着けると思いますが?

今もう一つ頭に浮かんでいるのが

①ザグレブ 8:30~プリトヴィツェ(11:00~16:00)~Senj 18:30 泊
 ザダル泊にしたいが2日目のリエカ迄の距離が長いので2時間位余分にがかかる?

②Senj 7:00発~リエカ~ロヴィニ~プーラ~リエカ18:00着{レンタカー返却) 19:00発の夜行フェリーでスプリット 船中泊

③スプリット7:00着  バスでシベニク、トロギール等?日帰り観光  スプリット泊
 土曜日なので駐車場探しが大変そうなのでバスで日帰りが無難かな?



④は予定通り昼ぐらいまでスプリット観光して昼からファバル島へ


このスケジュールはどうでしょうか?無理はありませんか?

ただ問題がありガイドブック等にも載っているのですが、この夜行フェリーは週2便 月と金曜日リエカ19:00発?(リエカ~スプリット他経由してドブロブニク翌日18:30着)だと思うのですが
②はちょうど金曜日になるので利用できないかと思っています

ヤドロニニャの運行だと思うのですが(季節限定?)7月なので運行予定されていそうなのですが全く検索できません。(スプリット~ドブロブニク行きは確認できます)
クロアチアフェリーのサイトには咋年の情報がある様ですがいまいち英語が理解し切れません

HE様ならご存知かと思いお尋ねさせていただきましたが、もしお解りならご教授頂けると助かります

>御大推奨のダルマチア式海岸美  この方は0コポーロ様でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/06/08 11:28

    西域1人旅とメール整理で回答が遅れました。

    5/18早朝-6/5深夜の西域旅行とメール整理で回答が遅れましたことお詫びします。
    ①ザグレブ 8:30~プリトヴィツェ(11:00~16:00)~Senj 18:30 泊
    (A)Zagreb Glavni Kolod 8:30 (高速E65 51.6km-40分) 9:15 Karlovac (1号線 52.8km-50分) 10:00 Sluni(ラストケ村:水車のある田園風景) 10:15 (30km-28分) 10:45 Plitvice (入口1: 湖と滝が織りなす1番の撮影スポット)
    1号線は市街地を除けば信号もなく制限速度80kmの高規格道路で渋滞はないので11:00 Plitviceはreasonable。
    Plitviceはクロアチア観光の目玉、ハイシーズンは電動遊覧船、電気シャトルバスの待ち時間が長くなるので5時間は足りない気がします。8月初旬の日没は19:30頃、Senji着を調整。
    Plitvice 17:00 (1号線-52号線-23号線 104km-100分) 19:00 Senj
    ②Senj 7:00発~リエカ~ロヴィニ~プーラ~リエカ18:00着{レンタカー返却) 19:00発の夜行フェリーでスプリット 船中泊
    (A) フェリ-会社 JadrolinijaのHP検索では(過去のブログでは夜行の便があったようだが)現在Rijeka - Rab - Novalja (Pag)までの運航しかないようです。念の為Jadrolinijaに問合せられたら如何でしょうか。
    passdept_e@jadrolinija.hr<passdept_e@jadrolinija.hr>;
    http://www.jadrolinija.hr/en/ferry-croatia
    夜行フェリ-があると仮定しての行程
    Senj 7:00 (高規格道路E65 44.3km-45分) 7:45 Rijeka (高速A7 –E61-E751 93.8km-70分) 9:00 Kanfanar (地方道303-75 8.4km-10分) 9:15 リム・フィヨルド 9:45 (地方道 75-303 15.8km-20分) 10:15 Rovinj
    Rovinj はEufemija位しか見所はない。駐車場は海岸沿にある。シーフードがお勧め。
    Rovinj 11:30 (地方道 5096-75 35.7km-39分) 12:15 Pula
    円形劇場/アウグストゥス神殿/イストラ歴史博物館見学でブリユニ国立公園巡りには時間不足と考えます。海岸に駐車場あり。
    Pula 16:00 (高速E751 108km-90分) 17:30 Rijeka フェリーターミナル
    Have a nice trip!

    • いいね! 0
    • コメント 0件