泊数の数え方にもよるが

今回ですと正味各2泊で良いのでは!移動の時間によりどこに
泊数を追加するかとなりますね。

また何にどの様に興味が有るかで配分を決めたらと思います。

つい先日フローレンス4泊後、アレッツォ、コルトナ、ペルージャ
アッシジ、トーディー、オルビド、アメーリア、トスカーニアと
小さな街を廻って来ましたが良かったですよ。

他にシエナやサンジミニャーノ等も有りますが時間の都合でカット。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一生辿りつけないような街

シャープ&フラット様。レストランの名前などで、聞いたことはあっても、行けないような街に、沢山行かれたのですね。
    羨ましいです。
    足はお車ですか?この中で印象深いのは、どの街なのでしょうか。大都市と比較して、小さな街の魅力は、また、違うのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一生辿りつけないような街

>足はお車ですか?
    そうです、電車、バスですと時間に余裕が無いと厳しいです。

>この中で印象深いのは
    街の造りは何処も似ていて基本小さな山の麓からてっぺん迄が
    街となる形態です。その内中には麓からてっぺん迄エスカレーターを
    何度も乗り継いで行けるようになっていました。

言葉で伝えるのは難しいですが各街それぞれそれなりに良かったと思います。
    *グーグルマップを開いてその町をクリックすると写真が見られます。

タガタメさんへの他の方の回答も見ましたが言っている事は判りますが
    今回既に航空券の予約済みでしたら、他の街への余裕は有りません。
    もしこれから予約ならイタリアでなくスイスが良いかもしれません。

只これから数人の予約はエアー、ホテル共厳しいと思います。

叉イタリアへ行く場合ですがメジャーの教会や博物館類に入るのに
    セキュリティチェックが有り長い間並ぶ事が有るので時間のロスが
    有る事を念頭にスケジュールを立てましょう。(先週帰国)

世界中の観光地には中国、インド、中東からの観光客が大勢押し寄せて
    居るのであらゆる点で時間のロスが生じます。

のんびり楽しめる様な観光地は無くなりつつあるのが現実です。