第2案は全部2泊でドロミテ2泊を加える

世界遺産で伊の自然美NO1のドロミテ2泊はどうですか?

到着日に列車+バスで夕方や夜早くにはコルティナ・ダンペッツオに着くかと。ドロミテアルプス山中の高原ですから、他3市と違って涼しいですよ。ここで2泊。ツアーバスで景勝地めぐりできます。
あとはベネチア2泊、他も2泊ずつ。

問題はベネチア到着時の蒸暑さとドロミテの天国ぶりから、ドロミテにずっといたくなること。1週間滞在する方も多いので。帰国前日にローマ1泊だけ。それが心配です。
私なら8月の伊周遊はいやなのでそうするかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドロミテ浮上中

マルコポーロ3様、新たなプランをありがとうございます。
    ドロミテが気になり始めました。
    ベネチアinで、まず、ドロミテですか。
    考えつきませんでした。
    そして、ベネチアにもどり、フィレンツェ、ローマなど。
    調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私なら

夏伊に行くとしたら北伊のアルプス周遊です。ドロミテメインに南チロルのメラーノ、アオスタ谷の裏マッターホルンが目の前に聳える村、ミラノそばのコモ湖、マッジョーレ湖などのロンバルディア湖水地域で8泊でしょう。

逆コースなら暑さに参ったら、早めに3都を切り上げ、ドロミテなどに逃げるでしょうが、南下コースなのでまずドロミテというわけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件