う~ん

EAVOさん、こんにちは!!
ともぞうぞうです^^

土日組は4/1に決定のようす。
最近頻繁にはここに来てなかったのですが、
ROMってみたら、たくさん集まるみたいですね~
これもEAVOさんの人徳でしょうか。

場所提供は、ワタシはオフ会感覚で伺いましたが
(パソコンの電源を「オフ」にして会話を楽しむという解釈で)
仮にそういう気持ちで訪れたとしても、
EAVOさんはたぶん笑顔で迎えてくれるのだろうと思いました。
この掲示板の平和さが証明されている気がするので
場所提供は、ぜひ続けていってもらいたいと個人的には思っています。

個性というものは人それぞれなので
不特定多数が書き込む掲示板、気に障るコメントは、やはり読まないことに限ると思います。
他の掲示板でマナーを書いてあるのを読みましたが
『「荒らし」を刺激するようなことを書くと、その人も「荒らし」である』
というので、なるほど、と感じていました。
なにも言わず、無視するのが一番だと。

EAVOさんが、何に対してどうお考えになっているのか等
ワタシには分かりませんけれども、黙ってやりすごすことも大切では??
ワタシも、口を出して失敗したことが何度かあるので★


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/21 08:24

    Re: う~ん

    ともぞうさん、この前は時間が足らないくらいでしたが、又機会がありましたらお構いできませんがどうぞ。
    お金は有りませんが時間はかなり自由が利きます。

    場所提供もたまにはやめたほうが無難かと思う事もありますが、何とか3年目に入りました。
    60歳前引退するまでは、命にかかわる修羅場も何回かくぐっていますので、文章上の少しくらいの非難や批判にはそんなに動じる事はありません。
    ここはバーチャルの世界といわれていますが、私に関する限り勇み足は時々やりますが、大体は事実以外は書きません。

    ともぞうさんの仰る事は良くわかりますが、嫌な事から目をそむけたり、物陰から非難するようなことだけはしないつもりです。
    その為これからも失敗はあるかもしれませんが、できるだけ長生きをして一人での旅行が出来ればよいと思っています。

    一人旅行といっても海外だけで国内は私にとっての最後の車小さなキャンピングカーがありますので、
    雪がなくなりましたら掲示板で募集して何処かへ行きたいと思っています。
    もう孫も大きくなり一緒にキャンプへは行かなくなりましたので、皆さんが頼りです。
    一人でキャンプやユースホステルへ行ってもつまりません。

    何かやれば全然批判無しと言う事は有りませんが、多少でもお役に立ち私も生きがいとなっていますので、
    場所提供は出来るだけ皆さんの意見も参考にしながら続けるつもりです。

    しかし年代の差、戦争を経た後の急激な変化を経験しているので、どうしても皆さんとずれがあるのは如何ともしがたいです。
    唯普通の年寄りのようにはなりたくないし好奇心は持ち続けたいと思っています。

    私が批判に耐えられるのは全く金儲けと関係ないからと思っています。
    これからも身体の続く限り無理の無い程度にボランティア精神は持ち続けるつもりです。
    黙って見過ごす方が利口だとは思いますが、私は火中の栗を拾う事ばかりやってきましたので、この性質は直りません。

    平和になって良かったです。もう少し早く生まれていたら命が幾つあっても足りません。
    しかし旅行に関する限り年相応でない事もしますが、無謀な事はしないつもりです。

    又精神論になって嫌われます。ともぞうさん又懲りずに宜しくお願いいたします。


    • いいね! 0
    • コメント 0件