退会ユーザ @*******
06/03/21 02:25

Algonquin 州立公園

ららさらまさんの初日の宿のトピは読んでました。
初日ちゃんと取ってくださいね。

ところで、ご質問の件ですが、
紅葉の時期の週末、紅葉で有名な場所で、
しかも場所的に良いB&Bはすぐ満室になるのではと思います。
だからここには是非泊まりたいというような所があれば、
予約をしてたほうが良いのではないでしょうか。
てっちさんはレンタカーで移動ですから、
少々目的地から離れたところの宿泊でも大丈夫なのでは?
また、宿泊場所は、清潔であればかまわないというタイプなら、
予約なしでも、どこかにお部屋あると思います。

アルゴンキン州立公園内には、3つ宿泊施設があるのですが、
(公園から外にでればたくさんあります)
その中で、わたしが一度泊まってみたいなと思うのは、
Killarney Lodge
http://www.killarneylodge.com/
ちょっとてっちさんの予算以上なのですが、3食、カヌーつきです。
HY60沿いのLake of Two Rivers という湖の側にあって
お部屋からカヌーですぐ湖にでられます。
この湖から小さな小川をカヌーで行くと、Pog lake に出ます。
静かな小さな湖の湖畔にカヌーをとめてぼんやり自然満喫です。
また、朝早く湖に出て、
ルーンという鳥の物悲しそうな鳴き声を聞くのもいいですよ。
朝は、湖面が静かで、まるで鏡のように、紅葉した山が映っています。
夜の星空の下のカヌーもいいです。

アルゴンキン州立公園内の湖は少数の大きなのを除いて、
モーターボートは禁止です。だからとても静かなのです。
昔は別荘もたくさんあったのですが、
所有者が死ぬと州がそれを買い上げるというルールで
個人所有の別荘はほとんどなくなってるので、湖畔は自然です。

それと、ハイキング・ルートも揃っていて、1km弱くらいのから、2.3日のバックパックトレイルまでHY60沿いに色々整備されてます。
わたしが秋に一番よかったと思うトレイルは約5kmのRock Lake Trailです。

公園外の宿泊でも、日中に公園に入って、
カヌーをしたり、ハイキングを楽しんでください。カヌーは借りれます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Algonquin 州立公園

    どれにどらさん、こんばんは。

    何度もありがとうございます。

    ご紹介のロッジは素敵ですね!まだ時間があるので、ちょっと高いけど検討してみます。

    カヌーは経験がないので、体験ツアーのようなものじゃないと・・・。
    経験なくてもできるものなのでしょうか?
    経験はニュージーランドのミルフォードサウンドのクルーズ船に乗ったときに自由時間があり、「全くやったことないけど大丈夫?」って訊いてやってみたシーカヤック(ちょっと怖かったです。)と、四万十川でやったカヤックの1日体験ツアーのみです。
    日本のしょぼい公園にある手漕ぎボートなら経験はありますが・・・。

    また色々教えてください。
    よろしくお願いいたします。


    • いいね! 0
    • コメント 0件