中国、インドネシア

質量とも断トツは中国でしょう。2位は行かれたインド、3位はインドネシア。
1,3位に行かれてないので、どちらかがいいかと。
ウズベキスタン、ミャンマー、スリランカ、ラオス、モンゴルもいいですよ。
中国なら北京、上海、蘇州、杭州、黄山、九塞溝、桂林、麗江、西安、長白山、張家界、廬山、敦煌、トルファン、カシュガルがお勧めです。YHが全土にあり近いので比較的安く旅できます。

インドネシアならバリ島、ボロブドール、トバ湖がいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/05/20 00:33

中国ですね~

中国は上海。蘇州。慶州。紹興。西安。杭州あとは忘れました。はツアーで行ったことあります。香辛料が合わなくて料理くえなかったですけど、西湖の夜?でしたっけ?あれは良かったです。あと上海で食べた小籠包はおいしかったです。
    北京も、三国志巡りも行きたいです

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだまだあります

行かれた国に中国を書いてなかったので、アレッと思いました。
    三国志なら成都や長江三峡下り(白帝城、赤壁)ですね。
    行かれてない地では前回紹介以外では他に大同、承徳、長春、ハルピン、昆明、大理、青島、アモイ、開封、洛陽(魏の都)、九江(呉の水軍根拠地)などがいいかと。
    内蒙古のフフホト、チベットのラサもいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件