退会ユーザ @*******
17/05/18 23:32

それでよいと思います

8月のイタリアは暑いです。
特にローマは広いし涼む場所が余りないので、短い滞在で良いと思います。遺跡巡りも無理されませんよう。子供さんが熱中症になります。
それよりは、水があるだけましなヴェネツィアと、規模が小さいフィレンツェの滞在を多めにとるというのが賢いプランでしょう。
よって、書かれた通りの日程で私は十分だと思いますので、美術館の予約をしましょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 夏の遺跡は確かに辛いですね。

Sabina様、早速のご回答ありがとうございます。
    ローマの遺跡巡りなど、この時期は、確かに暑そうですね。
    ローマを2泊とするのは、勇気がいりますが、時期を考えると、その選択がありとの、ご意見、心強いです。
    そして、美術館の予約が、必須なのですね。
    ありがとうございます。早速チェックしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 第2案は全部2泊でドロミテ2泊を加える

世界遺産で伊の自然美NO1のドロミテ2泊はどうですか?

到着日に列車+バスで夕方や夜早くにはコルティナ・ダンペッツオに着くかと。ドロミテアルプス山中の高原ですから、他3市と違って涼しいですよ。ここで2泊。ツアーバスで景勝地めぐりできます。
    あとはベネチア2泊、他も2泊ずつ。

問題はベネチア到着時の蒸暑さとドロミテの天国ぶりから、ドロミテにずっといたくなること。1週間滞在する方も多いので。帰国前日にローマ1泊だけ。それが心配です。
    私なら8月の伊周遊はいやなのでそうするかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドロミテ浮上中

マルコポーロ3様、新たなプランをありがとうございます。
    ドロミテが気になり始めました。
    ベネチアinで、まず、ドロミテですか。
    考えつきませんでした。
    そして、ベネチアにもどり、フィレンツェ、ローマなど。
    調べてみます。