17/05/18 17:50

結構厳しいのでは?

昨年LVIVから愛のトンネルに行きました。
日帰りはかなり厳しいですよ、どちらから行っても。

昨年の記録が見つからないので、クレバンのバス停から何分かかったかは定かではないですが、
15分ではきついような気がします。

ただし、迷うかといえば、一箇所だけどの道を選べばいいか迷うポイントがあったと思います。
近所の人に聞けば、問題ないです。

私のときはなぜか犬が先導してくれました。
前述の分かれ道も犬は先に行って、こっちを振り向くんですよ。
でも、そんなの常識からするとおかしいので、誰か通りがかるのを待って、道を尋ねました。
で、200mぐらい行くと、なぜか犬が待っていました。
その後、線路を渡ってしまえば、迷うことなく到着すると思います。

徒歩30分かかったのかもしれませんが、途中で道を尋ねるためのロスがあったので、
そのせいかもしれません。

正直、クレバンから愛のトンネルはなんの心配もいらないですよ。

それよりも、キエフまで日帰りするならば、帰りの電車なり、バスなりの
時刻表をきちんと調べておいたほうがいいですよ。
(キエフでインフォメーションでたずねると、調べてくれると思います。)

クレバンは田舎で、LVIVにもキエフにもダイレクトの便はないと思います。
どうしても日帰りでと考えるならば、朝一番で出発したほうがよいと思います。

お役に立てば、幸いです。
良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 確かに・・・

日帰りは難しいかもしれませんね・・
    リヴネに一泊する方が賢明かもしれません、もう一度計画を
    練り直してみます。

でも、クレバンからトンネルまでは過度に心配する事もないようなので
    少し安心しました、現地の方がチラホラでもいらっしゃるなら
    少しは安心です。ウクライナのメモと、ボディランぐリッジで
    頑張りたいと思います。(わんちゃんに出会えることを願いつつ)

とにかく情報がなく困っていました。
    助かりました。キエフに戻る事を重点・・・もう少し調べてみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/19 04:36

写真を見ると

先ほど写真を見つけました。
    見てみると、バス停から1300mと書いてありました。
    そこから考えると、20分はかかるという感じです。

クレバンからどこかの町へ行き、そこでキエフ行きのバスに乗るという感じだと思います。

そのバスがあるかどうかが問題だと思います。

私の場合だと、近くの町へ行くバスが来るまで結構待ちました。
    その後、バスターミナルでLVIV行きのバスを見つけたのですが、
    それを待つために2時間ちょっと待ったと思います。

最悪どこかで宿泊の可能性があると考えて行けば、そんなに問題はないように思います。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件