ありがとうございました。

再度お知らべ下さり嬉しいです。

おかげさまで、SBBではroute information で始発駅がわかることがやっとわかりました。
7月30日のEC10はVenezia Santa Lucia からくるとのこと。
ミラノ中央駅に17:55に到着し、発車が18:25、と随分時間があいていますね。

近日中のEC10ですとミラノが始発になり、FR9242はVenezia santa luciaからくるのですね。

私はフランスで列車に乗ることは特に困ることはありませんでしたが、
今回はイタリアが初めてですし、ミラノ中央駅は大変広いそうで、
何番線に到着するか10分くらい前にしかわからないそうなので、
やはり始発の便にした方がいいかもしれません。

イタリア鉄道で予約すると59€、SBBではCHF37となります。
SBBは随分お安いですね。
大人一名・子ども二名で変更不可の切符になりますが。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 17/05/18 17:39

    またお知らせしておきます。

    >イタリア鉄道で予約すると59€

    イタリア鉄道はこの日のEC10、2等早割は売り切れ扱いとしていますから。
    1時間前のも1時間後のも19€からありますから随分と違ってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    ご親切にありがとうございます。

    ミラノ中央駅の画像を検索していると、パリ北駅と似ているような感じがして、
    これならホームや電車がわからない、ということはないのでは、と思えてきました。
    最終の19:25でも大丈夫かもしれません。

    第一希望の18:25発だけ随分高くなるようですね。
    SBBだとだいぶ安くなるようですが、イタリア国鉄のように座席を細かく指定できませんね。

    もう少し悩みたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件