半斤(ハーフサイズ)ありましたよ!

私も以前1人で北京ダックを食べました。あてもなくウロウロしていると、北京ダック屋さんが沢山ありました。(多分北京ダックだけのお店ではないと思うのですが、ガラス張りのため、外から北京ダックがぶら下がっているのが見えます。ぶらさがっていれば、北京ダックはあります)メニューの中に「半斤」というのがあるので絵を書いて店員さんに聞いた所、英語で「ハーフ」と言われました。トホホ。私はかなり食べる方ですが、北京ダックにはマントゥ(肉まんの皮だけのもの)か、小麦粉で作った皮が必ず付くので(キュウリ等と一緒に巻いて食べる)北京ダックとビールだけでお腹がいっぱいになりました。何件か北京ダックを食べに行きましたが、どこも気軽に入れましたよ。ただ、昼間からビールを飲んでいると、現地の方にジロジロ見られます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント