17/05/18 11:17

ロンドンアイがネックかも

北駅付近のホテルに宿泊し、片道ですがユーロスターでロンドンに行ったことがあります。
北駅付近で夕食を食べましたが、20時くらいであれば治安の悪さは感じませんでした。
メトロは主として4号線を利用しましたが、危険は感じませんでした。
こちらは夜はわかりません。

ユーロスターの入出国英仏とも北駅で行われるので、特に行きは余裕をもって北駅に行く必要があります。

パリ-ロンドン間は約2時間半なので、ロンドン滞在は5~6時間しかありません。
ハロッズ、テムズ川散策は余裕で可能でしょうが、ロンドンアイはどうでしょう?
8月に行った時は相当並んでました。最悪3時間位並ぶこともあるそうです。
ファストパスや、日本でオンライン購入して行くのがいいのでしょうが、当日霧にむせぶロンドンであっても払戻しは無いでしょう。

時間が無いので移動はチューブ一択でしょう。
中心地は混んでるのでバス・タクシーは時間の無駄です。
更に時間を短縮するならユーロスターの売店でオイスターカード(交通ICカード)を売ってるのでここで購入してもよいでしょう。
但し、ビジターカードだけです。15ポンドチャージしてありますが追加チャージもしてくれます。

あと、英仏では時差が1時間あるので間違えないようにしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント