退会ユーザ @*******
17/05/18 11:02

Giuliaさんへ

初めまして。こんにちは。

私としては、「事実かどうかを聞いている」と尋ねられた(しかも、間違って別の人のコメントの後に付けている)ので、それに対して返答したつもりだったのですが・・・。Giuliaさん、(及び他のビューアーの方々)の目には攻撃的に映ったのでしょうか?そうだとしたら残念です。自己弁護のために、少々余計なことまで書き込み過ぎたのかもしれません。

おっしゃる通り、今後は納めるつもりです。
「被害者」という認識を持ってくださっているのは、ありがたいです。

(おっしゃられているキーワードで検索かけてみましたけど・・・今の掲示板てこんななんですね。参考になりました)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/05/18 12:46

この掲示板での広い話を書きました。

誤読に至ったのはこちらの書き方が至らないのでしょう。
    「言った者勝ち」でこの掲示板をレスポンス検索すると書き手が事実と異なることを故意に書いてそこへ勧誘する行為も「言った者勝ち」だという
    居直り投稿まで検出できます。
    そういったモラルの欠損した書き込みがいくつもある内の一つだけ紹介しました。
    まだまだたくさん存在します。
    それらの回答とラヴリさんのは全く同ジャンルの書き込みではない
    非難されるのがおかしいまともな回答であった。
    8年の間に変更があったことについて非難される筈のものではない。
    非難者は8年前の書き込みと確認せず拳を下ろせなくなっているとしか考えられません。
    誤解させ失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/18 17:12

そういう意味でしたか

こちらの方こそ、取り違えていました。すみません(汗)。応援してくださり、ありがごうございます。

私は今は個人的な事情でもうこの掲示板では活動していませんが、GUILIAさんのお名前は拝見していました。今後も更なるご活躍をお祈りいたします。
    Please keep denying and disproving misleading posts! Good luck!

• ラヴリさん、こんにちは~。

久々に懐かしいラヴリさんのお名前を拝見できたのは嬉しいことですが、このような展開になってしまったのは 本当にお気の毒に存じます。

あ、私が横から口を挟むのも何ですが、Giuliaさんのご発言

>なぜ矛先を収めることができないのでしょうかね。

↑は、うそばっかりHNさんに向けてのお言葉だと思います。

まぁ、エルミタージュ美術館で右往左往した挙句に時間を無駄にしたのはお気の毒だと思いますが、2009年って メドヴェージェフ氏が大統領だった時代ですものねぇ、当時の状況をそのまま現在に当てはめようとすることに無理があります。

>情報というものは日々変わっていくもので、たとえその時点で自分が実際に行動してそうだったとしても、
    >次の日には変わっていることもあり得ます。

おっしゃる通りです。
    私の話になりますが、去年の夏にパリ郊外のシャンティイに行く予定だったのが 鉄道線路補修工事のため 通常は北駅から約30分程度のアクセスが 迂回路+バスで3時間弱の乗り換え要になっていました。
    この工事期間は20日程度で ちょうど私のフランス滞在時にぶつかった状況、この補修工事は全くのイレギュラーなので勿論ガイドブックには記載されないので、旅行者は自分自身で現地鉄道HPをチェックしない限りこの迂回路を知りえないことになります。

うそばっかりHNさんには残念なことでしたが、個人旅行者が最新現地情報を自身で確認することは必要不可欠だと思いますので、これに懲りずにこれからも楽しいご旅行をなさって下さいませ。

ラヴリさん、それではまた~。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/19 10:35

むうにゃんさんへ

お久しぶりです!懐かしいですね~(^^)お元気ですか?GIULIAさんのご発言については、おっしゃる通り、私の勘違いでした(恥)。

むうにゃんさん、昨夏、フランスに行かれたのですね。羨ましいです~。如何でした?Chantillyへは結局、行かれたのですか?

実は私、ここ何年かNHKラジオのフランス語講座を聞いてます(一日15分ですけどね)。いつかフランスを再訪したいな、と思って。まだパリしか行ったことがないので、今度は地方を訪れてみたいんですよね~。アルザスとか(Madame Ferberのお店に行って、コンフィチュールを買いたい!パリより断然種類が多そうですよね?)。それがいつになるかは、まだわかりませんが・・・(事情は、ときどきClioさんへのレスに書いてあります)。

昨年、地元で在住のフランスの方がクレープリーを開業されたので、時々ガレットとクレープを食べに行ってフラ語の練習に付き合ってもらったりしてます。今の私の楽しみは、そのくらいです(笑)。

• 退会ユーザ @*******
    17/05/18 11:20

訂正

✖今後は納める → 〇今後は矛を収める

• いいね! 0
    • コメント 0件