追加です。

ザグレブはプリトヴィツェ湖群国立公園に行くのに経由しないとかなと思いザグレブにしました。

もし、ドブロブニク→プリトヴィツェ湖群国立公園に直接行けるならそちらが希望です。

またはスプリトはおすすめでしょうか?
ドブロブニクの後だと少し感動に欠けるようでしたら抜かそうかと考えます。
ドブロブニク→スプリト→プリトヴィツェ湖群国立公園の順でもバスはでているでしょうか?

ご回答よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/05/19 13:56

ドブロヴニクやスプリトからもバスは出ていました。

今月初めに、ドブロヴニクからスプリット経由・泊でプリトヴッツェ湖群国立公園へ行って、ザグレブに抜けてきました。
     スプリットからのバスは一日3便だったと思います。4時間の予定が5時間半もかかりました。高速バスだと思っていましたが、普通の路線バスでした。
     スプリットは小さな町なので2時間も歩けばいいと思いました。スプリットは宿泊だけにしてフヴァールへ一日がかりですが、フェリーで行かれることをお勧めします。
     フヴアールは天気が良ければ最高です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今回、スプリットは断念。。

サントリーニ、コトル、プリトヴェツェに行こうと思います!
    同じところを行かれたのですね!
    ちなみにドゥブロブニクからプリトヴェツェに行けるってことですよね??
    なんども質問すみません!
    あと湖群は2日あれば満喫できるでしょうか?一人旅のためかなりサクサクとは動いております!

• スプリトはおすすめでしょうか

半日もあれば時間を持て余します。
    見どころは古代遺跡「ディオクレティアヌス宮殿」、「聖ドムニウス大聖堂と鐘楼 」
    市場で売っている牛肉の塩漬けにして燻製これは美味いですよ、部位ごとに小さなブロックで売ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

なるほど一日いれば十分な感じなんですね。。旅も押しているので今回は断念したいとおもいます。
    サントリーニ、コトル、ドゥブロブニクの後だときっと感動もうすくなってしまうのかな。。。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件