ご意見ありがとうございます

2度もアドバイスありがとうございます。フライトもベルゲン急行も払い戻しできないので、これ以上ベルゲン滞在時間は伸ばせないんですね。
オスロ近郊で楽しんでみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 全く疲れませんよ

書き忘れましたが、ベルゲン→オスロのベルゲン急行+フィヨルド観光は疲れは心配ないですよ。
    ベルゲンのYHでオスロから同ルートをした中高年も交えた日本人観光客多くと感想を話したことがあるのですが、疲れたというような話は一切ありませんでしたから。
    私自身も友人知人を案内して、同ルートに10回近く乗っていますが、疲労した覚えはありません。
    ベルゲン→オスロの乗りづめだと多少疲れるでしょうが、何度も乗り換えがあるでしょう。
    これがいいのです。カフェで休めたり、散策できるので。フェリーの甲板でゆったりできたり。
    ベルゲン急行では食堂車に行ってランチやディナーなど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

なるほどですね。乗り換えが逆にいい気分転換になるんですね! 安心して申し込めそうです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件