Re: Norway in a nutshellか ハダンゲルフィヨルド nutshell か

そのどちらかならソグネフィヨルドの方がいいと思います。

ただ,1日目のいつごろオスロに到着か分かりませんが,3日目 オスロから夜ベルゲン着 飛行機 ということは相当オスロの時間が長いですね。オスロでの目的地が決まっていてそれに時間がかかるならいいのですが,一般的な都市観光でオスロにはそれほど時間はかからないと思います。

また,オスロからベルゲンに飛んで,フィヨルド観光でオスロ方面に向かってベルゲンに戻り,また列車でオスロへ,というよりは,一方向のnutscellを利用した方が効率がいいとも考えられるので検討してみてはいかがでしょうか。

上の2つで時間的に余裕ができればフィヨルドの奥の方で宿泊すると時間とともに色の移り変わる景色を楽しめますし,あるいは氷河観光か他のフィヨルド等名所を組み込むことも可能かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご意見ありがとうございます

ソグネフィヨルドなんですね。あの長時間、皆さん体力的にキツくないのでしょうか。しかも私一人なんです。
    疲れたとか体調について書いてる人があまりいないので、疲れも気にならないくらいなのでしょうか。

1日目のお昼にオスロに着きます。
    オスロから郊外に友達がいるので、観光メインより友達と会う時間におおくとっています。
    ファッションや雑貨が好きなので、日曜日は一人で蚤の市に行けたらと思ってます。

帰りは既にベルゲン急行の払い戻し不可の切符があるのです。残念

• いいね! 0
    • コメント 0件