17/05/17 02:12

同年代なので、おせっかいかと思いましたが・・お許しください

他の方の回答はみな正確な情報です。
現在、レンヌ駅は新しいメトロの工事と同時に全面改築中です。
レンヌ駅のメトロの改札も5月15日から閉鎖されていますので、レンヌ空港まで安く行く場合は駅前のバス停から
C1 、C2、11番、どのバスでもRépubliqueまで行きます。そこで57番に乗り換え、そこから通常は25分あれば空港前のバス停に到着します。(バスは1時間に2〜3本)
下車徒歩5分となります。(路面に空港までの足跡マークがあります)
でも、間違えて、57exに乗ってしまうと、空港には止まりません。
バスは空港まで乗り換えでも1、5ユーロですが、バスの乗り換えで57番のバス停は裏側なので、初心者はタクシーがいいと思います。
タクシー乗り場は駅の北口を背にすると左側に徒歩30秒。ホテルに頼むのが安心ですね。
私は、いつもバスを使うので、タクシー料金はわかりませんが、時間は20分位でしょう。
でも、時間には余裕をみてくださいね。

また、モンサンミッシェルに行く際、バスターミナルにも一応、有料トイレが一つあります。
荷物を預ける際にホテルでトイレを借りるのがいいでしょう。
レンヌ駅のトイレは現在工事中で使えない日もありますので・・
また、モンサンミッシェルでバスを降りたら、無料のバスのようなものに乗り換えます。
インフォメーションセンター前から出発しますが、私の友人は迷ったそうです。
バスを降りたら他の乗客の後について行けば大丈夫です。
帰りも同じ状況ですので、帰りのバスに乗るには時間に余裕を持ってくださいね。

5月下旬から6月3日まで私もレンヌにおりますので、何かあれば個人的に連絡していただいても構いません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 17/05/17 09:37

感謝です!

vinvinさん、心強い情報ありがとうございます。
    初フランスで私の還暦旅行でフランス語もまったくわからない状態です。
    何かわからないことが有ったら遠慮なく連絡させていただきます。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件