ザルツブルク音楽祭の真っ最中ですね

お母様とのオーストリア・チェコの旅、素敵ですね。

ザルツブルクを再訪したいとのことですが、ちょうどその時期ザルツブルク音楽祭の真っ最中ですね。
ホテル代が高騰していますし、ぞくぞくと予約で埋まっています。

ハルシュタットとの中間のバートイシュルもそのころレハール音楽祭の最中で、ここもホテル代が高いです。
そこで、リンツはどうかなと。前に滞在してとても気に入った街です。
リンツに滞在して、日帰りでザルツブルク(1時間くらい)に行ったり、ハルシュタットにもバートイシュルにも近いです。
リンツの街自体もとても素敵な街ですよ。

またチェスケ・ブデヨヴィツェを経由してチェスキー・クルムロフにも簡単に行けるのです。
プラハも近くなります。
この旅程でしたら荷物の心配も要らないし、バカ高いホテルに泊まることもありません。

どうか楽しい旅をなさってください!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ザルツブルク音楽祭の真っ最中ですね

ザルツブルク音楽祭のコンサートチケットは手に入れるのは困難なようですから、ごらんになりたかったら早めに手配なさるのがいいと思います。
    リンツもブルックナーが生まれた地ですから、毎年ブルックナー音楽祭が開催されますが、これも9月からですしね。
    でも、私にしたら、音楽祭一色に包まれたその時期の華やかな雰囲気のザルツブルクを散策できるだけでも、羨ましいと思います。

ザルツブルクからリンツへはRJが1時間に2本、ウェストバーンが1時間に1本走っています。
    最終はRJで、ザルツブルク発22:12、リンツ着23:28のようです。

そのころのオーストリアの日没は遅く、8時半ごろまでは明るかったと思います。
    ハルシュタットの夜景を見ないのは超もったいないというレスもありますが、見ようと思ったらかなり遅くまで待たされますね。
    ハルシュタットのホテルもそのころはほとんど空いていないようです(ブッキングコム調べ)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

今調べているのですが、そのようですね。正直音楽知識がほぼないので、どのチケットを取れば良いのかもさっぱりです(笑)なんにせよ、frau.goemon3 さんのおっしゃるように日本にはない音楽祭の雰囲気を存分に楽しもうと思います。

電車の時間もありがとうございます。夜のザルツブルクも短い時間ですが楽しめそうでよかったです。

ハルシュタットに宿が少ない+高いので、オーバートラウンに宿泊しようかなと考えています。

• 身軽になれるのが嬉しい!

そうなんです。音楽祭。前回が真冬だったので、音楽祭が開催される事も全く知らず。。 せっかくのタイミングなので、なにかコンサートも楽しもうかな、と考えています。(音楽ど素人ですが)

リンツ泊は全く頭になかったのですが、ザルツブルク・ハルシュタットにも近くとても良さそうです! リンツからザルツブルク・ハルシュタットへ1日観光し、チェスキークルムロフへ行ってそのままプラハに抜けようかな、と思っています。なりより重い荷物を持って移動しなくて良いのがとても嬉しいです。夜のザルツブルクも楽しみたいのですが、遅くまで交通はないのでしょうか?

アドバイスありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件