どちらでも

去年のゴールデンウィークに南ドイツに行きました。
私はロマンチック街道バスはヴュルツブルグからネルトリンゲンまで乗りました。途中ローテンブルクとネルトリンゲンに宿泊しました。
他の方がローテンブルクとネルトリンゲンについて書いていますが、私は2つの街は同じようで性質が随分違うので、時間があったら両方行かれるのをオススメします。

ミュンヘンに宿泊して朝からノイシュヴァンシュタイン城とヴィース教会に行くか、フィッセンに泊まるかですが、私はヒュッセン泊に1票です。
フィッセンが山の麓のこじんまりした街で、すごく気に入りました。特にレヒ川にかかる橋からや、ホーエス城からの眺めは素晴らしかったです。
ロマンチック街道バスの他の乗客でも、ローテンブルクからフィッセンまで乗る方も多かったですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: どちらでも

    ケイケイさん

    気が変わるかもしれませんが今のところフュッセンに泊まるつもりです。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件