退会ユーザ @*******
17/05/16 22:18

投稿者にそれを要求するのは無理というものでは?

私は1-5の質問者・回答者ではないので、私に文句言うのはお門違いだと思いますが(8の方に言って下さい、でもこれも不当な言いがかりだと思いますが)、喧嘩を売られたら買うのが性分なので、やったろーじゃないの、というわけで書いておきます。
ウソとかウソでないとかいっているのではない、と書かれていますが、タイトルは「うそばっかり」ですよね。要するに回答者さんを嘘つき呼ばわりしている。
事実かどうか聞いていると仰っていても、回答者の人たちは全員自分が行った時点での事実に基づいて回答しています。
7年先8年先にどうなるかなんて予言者ではあるまいし、分かるわけがないでしょう。
あなたの書いた情報だって、7年先8年先にそれがそのまま該当するかどうか、確信ありますか?あなたの書き込みに基づいて現地にいってあてが外れて文句を書いて来る人が7-8年先にいたとしましょう、それにどう答えます?
私だってイタリア関係で色々書き込みしてますが、7-8年先のことまで責任もてなんて言われても、悪いけど持てませんね。
とにかく言いがかりも甚だしい。あなたが過去の書き込みの日付に注意を払い、現時点でのエルミタージュのサイトの案内を注意して見ていればそれですんだことなのではないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/05/17 17:30

Sabinaさんへ

こんにちは。初めまして。代わりに返答して下さり擁護までして頂き、ありがとうございました。

私の代わりに叩かれちゃって、とんだ災難でしたね。でもSabinaさん、売られた喧嘩、あんまり買わないでくださいね~。ご自身の立場がややこしくなりますよお(汗)でもまあ、私もちょっと買っちゃってますけどね(笑)

正直、先週「地球の歩き方」からコメントのお知らせメールが届いた時は、びっくりしました。自分が8年前に書き込んだ回答に対して、今頃レスが付くなんてねえ。情報の扱いって難しいですね。勉強になりました。

P.S.-余談ですが、Sabinaさん、イタリアにお詳しいのですね。私もイタリアは、個人であちこち旅行しました。大好きな国の一つで、まだ行ってない所も多いので機会があればまた行きたいな、と考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/05/18 01:57

お恥ずかしい限り

こちらこそ初めまして。
    お見苦しいところをお見せしてしまいました。この掲示板である人たちを相手によく暴れているもので、その癖が出てしまうのです。どうせもう皆様からは行儀の悪い奴とインプットされていますので気にならなくなっちゃって。

それにしても世の中には色々な人がいるんだなあ、と掲示板の書き込みから日々人間模様を学んでいます。だから今回の件もいいサンプルになりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件