ロッカーの有無の確認の仕方

rkelonさん

コリュウと申します。

ロッカーの有無は、ドイツ国鉄の時刻検索で確認できますよ。
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query2.exe/en?rt=1&

例えば、フランクフルトからゴスラーを検索するとします。
時刻がいくつか出てきますので

下向きクリックの「Show details」をクリック

乗り継ぎ駅やらが出てきたら、下のほうの「Station infomation」をクリック

「Lock boxes」にチェックが入っていたら、ロッカーがあるということです。
「-」の場合は、ないってこと。

これを知っておくと便利ですよ~!

ゴスラーは、かつて銀で栄えた街で、ランメルス鉱山があります。
https://www.rammelsberg.de/en/

ドイツ語が分からないのに、度胸で(?)見学してきました。だいぶ前ですが。
徒歩のコースと、工夫たちが乗り込んだ箱のようなトロッコで坑道を見学する2コースあり、両方体験。
徒歩のコースは地下水との戦いだったことが実感できました。

今はHPも英語版があるし、週末は英語のツアーもあり?
木組みの家だけでなく、鉱山もぜひ!

よい旅行になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント