ゴスラーは1泊したほうがいいかも

ドイツで最も見どころが多い都市ですので、ゴスラーは1泊したほうがいいかも知れません。
ゴスラーはそれほど大きな街でなく、この程度の独の街なら、たいてい半日あれば観光できましたが、ここはかつて神聖ロマ帝国の議会が置かれ、皇帝の居城もあったドイツの中心だったので、どうしても欠かせない見どころは無数にあります。
独で半日では無理だったのはこことドレスデン、ベルリン、ミュンヘンだけでした。

数百軒ある中世の木組みの家々を見るだけでもかなり時間を要します。木組みNO1の街ともいわれます。
ゴスラーではいつも泊まっているので駅に預けられるか知りません。

ヒルデスハイムで途中下車したことがないのでわかりませんが、もしない場合駅の窓口で荷物預かり所がないか聞くと、他
の駅でしたが、「ここだよ」と言われたことがありました。自分で駅事務室まで運ぶように言われました。

また、キオスクで聞いたら「ここよ」と言われたことも。駅前のホテルで預かっていると言われたことも。ですから、一時預かりやロッカーがない場合でもあきらめずに聞いてください。
ネルトリンゲンのように観光案内所で預かってくれるケースも。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント