あの~外国人に馬籠宿と妻籠宿との連泊を勧めますか?

ネルトリンゲンはほぼローテンブルクと同じですからどちらか片方でもいいかと?

さすけねえなら妻籠宿を外国人にお勧めします理由は屋根の葺き方の古さが断然妻籠の方が古いだけだけど違う。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 妻籠もいいけど一番は奈良井を推します

>ネルトリンゲンはほぼローテンブルクと同じですからどちらか片方でもいいかと?

まったく違います。

妻籠~馬篭は歩くのが苦手な方を除き誰でも簡単に歩けますから、
    名古屋を朝出て妻籠泊だけでもいいですが、藤村フアンなどで馬籠もゆっくり見たい方は馬籠に泊まり、午前観光、午後歩いて妻籠へ。観光(疲れたら翌日)。妻籠泊もあり得ます。

木曽路で妻籠に匹敵あるいは凌ぐのは奈良井ですよ。ローテンブルク=妻籠、ディンケルスビュール=奈良井といわれるくらいですから。ですから妻籠、奈良井の2泊が正解でしょう。

ローテンブルクら珠玉の街3つはいずれも半日で十分なのですが、ヨーロッパパスは1日1本ゆえ丸1日というわけです。
    路線バス利用のほうが効率的ですが、ディンケルビュールで荷物預けが難しいゆえ、時間がある方は1泊がいいわけです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

奈良井宿でがっかりした事。歴史に基づかないような太鼓橋があった(涙)

あんな構造の橋があんなところにあるはずがない。

あまりにも急な半円で旅人は歩けない。

ま~建物も後付けで直している偽物。