予約後に変更できます。

はじめまして。この春に世界陸上の始まる同時期(8月)に(見るつもりはありません)アエロフロートのオフィシャルHPから予約をしました。わたしもちょうど9月にパスポートの期限が切れるので出発までに書き換えなければいけませんでした。しかしそれを待っていたら、発売されたばかりの激安航空券がなくなってしまいますので取りあえず予約・購入してみました。その後、予約NOから情報を見ることができ、パスポートNOは簡単に書き換えることができました。フリークエント・フライヤーズNOはダメでしたが。ただそのNOも日本事務所に電話したら簡単に直してくれました。座席指定できるはずの少し割高の航空券を買ったのにできなかったので、ロシアのフリーTEL NOに何度も電話したのにらちが明かなかったからです(日本語も英語のスピーカーも、いまいちな語学力でらちがあかなかったです。結局、日本の担当者いわくシステムエラーだったようで席の指定を頼んでおいたらそのううち購入した二名分の事前座席指定ができてました) ですのであまり心配する必要はないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/05/17 00:18

アエロフロートHPから海外発往復航空券の予約ができるようです

海外発の往復航空券の予約ができるか、その方法を探していたところ、アエロフロートHPからできることがわかりました。
     エコノミークラスのflexであれば、復路の変更が可能だということでした(運賃規則を確認)。
     料金については、とりあえず、往路と復路を確定すると、往路と復路、それぞれの料金が表示されます。そして、その合計が、往復料金のようです。復路の日付を変更した場合に、どのように料金が変わってくるのかは不明です。調べてみれば、様々なことが分かり、得した気分になりました。参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/05/16 23:44

貴重な情報ありがとうございます

私も、アエロフロートの公式ホームページから予約しようとしたのですが、パスポート番号を記入することを求められ、先に進むことができませんでした。
     とりあえずパスポート番号を入力して、予約をして、その後、パスポート番号を変更するという方法があるのですね。確かに、相当先のフライトを予約した場合、その間にパスポートの有効期限が切れることは十分に考えられるので、それに対応するための方法なのだと理解しました。
     さて、この掲示板で私が記載しているとおり、興味は、海外発の往復航空券に向かっています。
     理由はよくわかりませんが、海外発の航空券は制限が緩いということで、日程の変更が可能という情報がありました。もし、1年間有効なのであれば、来年夏の旅行の往路を確保することができるのはうれしいですね。
     貴重な情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件