Re: というよりも

いつまでも古い情報をいつまでも置いておく必要性もない情報は取り除くべきではないでしょうか。現在に通用しない情報を残す。またこれが事実ではない。嘘とか嘘でないとかいっているのではないのです。事実かどうかを聞いているのです。きちんと答えてください。ちなみにエルミタージュ美術館の引用は不要ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    17/05/17 16:57

    うそばっかりさんへ~その1

    Sabinaさんの下に付けてられますが、どうやら私へのレスポンスのようですので、コメントさせていただきます。

    >事実かどうかを聞いているのです。きちんと答えてください。

    事実かどうかと問われれば、うそばっかりさんが実際に体験されているのですから、今現在は事実ではないのでしょう。確かに私の回答は当時のエルミタージュ美術館の公式HPにあった情報をそのまま伝えただけですが、直後に3の方がその1週間前に実際に荷物を預けたと回答されているので、2009年5月の時点では事実だったと言えます。

    >いつまでも古い情報をいつまでも置いておく必要性もない情報は取り除くべきではないでしょうか。現在に通用しない情報を残す。またこれが事実ではない。

    そうかもしれませんが、それはきんとんさんもおっしゃっている通り、この掲示板の管理者に直接連絡を取っておっしゃってください。私にその権限はありません。

    https://bbs.arukikata.co.jp/for_beginner.php#cat0208

    私から情報の削除を依頼することはできますが、過去何年間かこの掲示板で活動し、見てきた者として言えることは、この程度の理由では削除依頼は通らないだろうということです。この掲示板では時折、議論がものすごくヒートアップするスレッドがあり、それがあまりにもnasty argumentになった場合は、管理人さんの判断で削除することもありますが、その時はスレッドごとバッサリ削除されたりします。

    この掲示板は出来てから15年以上たちますが、基本的に全ての投稿は保存されており、ネット環境のある人なら誰でも見ることができます。10年以上前の古い投稿も、左のバーにある「過去の掲示板をみる」から閲覧できます。これが「地球の歩き方」のスタンスです。これを現在通用しない情報だからといってすべて削除してしまう(例えば15年前のお店やレストランの情報などは、今は潰れて影も形もなくなっているところなどもあるとは思いますが)というのは、いかがなものでしょうか?量も膨大になりますし、管理人さんもチェックしきれないでしょう。また個人でフォローアップして新たな情報に更新・新規投稿してくる人も少ないでしょう。あまり現実的ではないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/18 08:02

    私、作った情報を書く人が大嫌いなんですが…。

    連日ここでは誇張が過ぎる表現が繰り広げられています。
    また自分が誘致したい場所に話を作ってまでの投稿が行われました。
    「言った者勝ち」でこの掲示板を検索すると居直り投稿まで出てきます。
    言った者の主語は投稿者で、当該施設が言ってもいないのですが。

    しかしラヴリさんのはそれとは全く異なるのに
    なぜ矛先を収めることができないのでしょうかね。わかりません。
    いろんな性格が存在するとしか。
    そしてラヴリさんは8年前の投稿にクレームをつけられた被害者という身。

  • 退会ユーザ @*******
    17/05/16 22:18

    投稿者にそれを要求するのは無理というものでは?

    私は1-5の質問者・回答者ではないので、私に文句言うのはお門違いだと思いますが(8の方に言って下さい、でもこれも不当な言いがかりだと思いますが)、喧嘩を売られたら買うのが性分なので、やったろーじゃないの、というわけで書いておきます。
    ウソとかウソでないとかいっているのではない、と書かれていますが、タイトルは「うそばっかり」ですよね。要するに回答者さんを嘘つき呼ばわりしている。
    事実かどうか聞いていると仰っていても、回答者の人たちは全員自分が行った時点での事実に基づいて回答しています。
    7年先8年先にどうなるかなんて予言者ではあるまいし、分かるわけがないでしょう。
    あなたの書いた情報だって、7年先8年先にそれがそのまま該当するかどうか、確信ありますか?あなたの書き込みに基づいて現地にいってあてが外れて文句を書いて来る人が7-8年先にいたとしましょう、それにどう答えます?
    私だってイタリア関係で色々書き込みしてますが、7-8年先のことまで責任もてなんて言われても、悪いけど持てませんね。
    とにかく言いがかりも甚だしい。あなたが過去の書き込みの日付に注意を払い、現時点でのエルミタージュのサイトの案内を注意して見ていればそれですんだことなのではないですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/05/17 17:30

    Sabinaさんへ

    こんにちは。初めまして。代わりに返答して下さり擁護までして頂き、ありがとうございました。

    私の代わりに叩かれちゃって、とんだ災難でしたね。でもSabinaさん、売られた喧嘩、あんまり買わないでくださいね~。ご自身の立場がややこしくなりますよお(汗)でもまあ、私もちょっと買っちゃってますけどね(笑)

    正直、先週「地球の歩き方」からコメントのお知らせメールが届いた時は、びっくりしました。自分が8年前に書き込んだ回答に対して、今頃レスが付くなんてねえ。情報の扱いって難しいですね。勉強になりました。



    P.S.-余談ですが、Sabinaさん、イタリアにお詳しいのですね。私もイタリアは、個人であちこち旅行しました。大好きな国の一つで、まだ行ってない所も多いので機会があればまた行きたいな、と考えています。

  • 退会ユーザ @*******
    17/05/16 14:43

    それは運営者に文句を言うべきこと

    タイトル:うそばっかり の投稿を読むと、最新情報に更新していない回答者さんに怒っているように読めました。

    ここは無料の掲示板なんです。
    無料登録した一般ユーザーが、旅仲間を募ったり、質問したり、知っていることを答えたりしているだけ。
    過去のやり取りはそのまま放置の場所です。

    旅行計画を話した友人に「7年前はロッカーがあった」と言われたら鵜呑みにしますか?

    美術館のHPを調べるとか、最新がどうなっているか質問するといったことをせずに、7年前の情報を鵜呑みにしたことが間違いだと思います。

    掲示板のやり取りをきちんと管理して最新情報に更新すべきだと思うなら、そう分かるような書き方で運営者に文句を言うべきです。

    といっても、有料の本誌でも情報が間違っていることがあるのに、無料の情報提供でそこまで求めるのは無理だと思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/05/17 17:34

    きんとんさんへ

    こんにちは。初めまして。代わって反論して頂き、ありがとうございました。

    「古い情報は一切載せない」ということにすると、運営手法を根本から変えなければならなくなるでしょうし、この掲示板の存在意義すら問われることになるのではないでしょうかね?それにものすごく貧弱な掲示板になるでしょうし。あんまり現実的ではないと思うのですけれどねえ。