イタリアの旅なら!!

イタリア見所は、ローマ、フィレンツェ、ベネチアがメインですね。
ミラノはおまけ(買い物したいなら別ですが)ナポリはポンペイかカプリ、ソレントに行きたい!かた向けです。

カプリのローマからの日帰りははっきり言って強行軍です。
カプリ、ソレントは駆け抜けるにはあまりにももったいないですし、天気が崩れれば行くところがなくなります(ナポリの博物館ぐらい・・・)

ローマ、フィレンツェ、ベネチアと、近隣
または、
ローマと周辺、ナポリ周辺(カプリ込み)で日数がなくなりそうな気がします。

鉄道の切符は自動券売機でクレジットカードでとても簡単に早く買えます。多分大丈夫でしょう。イタリアは運賃が安いので、パスは買わないほうが得策です。

宿ですが、YHレベルですか?それともホテル?
YHなら、よっぽど夜中に着かない限りは大丈夫ですよ。
ローマはテルミニ駅周辺の宿がいいでしょうね。(値段と活動拠点と両方でベスト)
ちなみに私のローマでの常宿ですがまだ空きがあるようです。
http://www.scotthouse.com/
きれいですし、ネットでも予約できますよ

どうしてもスイス!と言うのであれば、
ローマ(2日)-19:51(夜行EN314)-5:17BRIG-ツェルマット(2日)-(夜行
EN313)-フィレンツェ(2日)-ヴェネチア
ってのはいかがでしょ?
移動を夜行列車で稼いでしまえばok!

何かお手伝いできるなら、どしどしお聞きくださいね!
ちなみに飛行機はどの便ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント