Re: はるきままさん

どれにどらさん、こんばんは。

>PEIへはハリファックスから車で3~4時間ですね。
>小さなお子様連れでは、大変な距離ですよ。

そうですよね・・・。はじめは飛行機でPEI行こうかなと思っていたのですが、私一人で無理に連れて行っては息子もかわいそうなのでハリファックスあたりでのんびりとかもめを追っかけたりすることにします。
現地でレンタカーを借りてもいいかな、とも思っています。
私は大阪に住んでいるのですが、主人の実家の名古屋に3時間車に乗るだけでもチャイルドシートが嫌で大騒ぎしています。

お返事いただきがてら、あつかましく質問させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
確かノヴァスコシアのトピックで蚊とか虫の話題があったようですが、虫の攻撃?を虫除けなどで防げるのでしょうか?大人ならまだましだとおもいますが、子どもが刺されるとかわいそうなので、もしご存知であれば参考までにご意見いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

>テオドール・タッグボートのボートがありまして、
>夏にはそれにのって港の観光ができるみたいです。

街頭芸人もボートも楽しそうですね☆
私も子どもっぽい所があり、なんでも乗ってみたいほうなのでわくわくしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/21 03:10

虫の話

この頃は日本では蚊が少なくなったとききました。
    それはそれでちょっと恐いような気がします。

ノバスコシアのトピで話してたのは、
    ディァーフライ(Deer Fly) といいまして、
    沼地の多い場所で発生する、大きなハエのような虫のことです。
    かまれると痛いのです。血も出ます。
    でもこの虫は、自然の多い山の中とか田舎に行かないと居ないので
    街中のハリファックスでは心配ありません。

蚊は、夏に意外と多いのです。
    これは、寒い国だという概念があるので
    その意外性で多く感じるのかもしれません。
    しかし、町の中とか港の近くを歩いている分には全然関係ないです。
    上記のPublic Gardenなどに、蒸し暑い夕方行くと、
    蚊にくわれるかもしれません。
    そこらへんは、日本と同じではないかと思います。

小さい子供と一緒の旅行は、
    虫刺され用の塗り薬(ムヒ)は持ってるほうがいいかもしれませんね。

レンタカーされるのでしたら、
    是非Peggy's Cove の灯台を見に行ってください。
    夏は日が長いですから、ご主人の仕事が終ってから行っても、
    そんなに暗くならないうちに帰ってこれるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:Re: 虫の話

どれにどらさん
    いつも丁寧なレス、ありがとうございます。
    ハエみたいに大きい蚊!が、ハリファックスの町中にはあまりいないと聞いて安心しました。
    でも、公園や夜の外出にはムヒベビーを持って行きます!
    あと、ハーブ(アロマオイル?)の虫除けも念のためもって行っときます。

おっしゃるとおり日本は蚊が減ったかもしれません。
    我家では、アースノーマットのような60日間とかずっとつけっぱなしのものを使っているので家で蚊にかまれることは無いですね。
    子供にはあまりよくないだろうなあ・・・。

蚊で思い出しましたが、小さい時、いなかのおばあちゃんの家に泊まった時には、蚊帳を吊って貰いました。夜のトイレに起きるときなど、蚊が入ってこないようにゆすってから、さっと頭からかぶるように外に出て、入る時も同じようにしていました。懐かしいなあ。

おっと話が脱線してしまい、すみません。
    おすすめの灯台にもぜひぜひ行って見たいと思います。灯台ってロマンチックですよね。
    ちなみに主人に告白されたのは島根県出雲の日御碕灯台でした♪