スーツケースをザルツブルクのホテルに預けて、ハルシュタットで1泊

そこそこ時間はおありなようなので、ブダペストからザルツブルクに直行して1泊。まだもどるということで、スーツケースは預かってもらい、1泊分の荷物朝のデイパック)持参で列車でアッタナンクプハイム乗り換えハルシュタット駅へ。連絡船でハルシュタットへ。観光。泊
2日目シャーフブルク観光、観光船、ザンクトギルゲン、ザルツブルクへ。泊はどうでしょう。
ザルツブルク→クルムロフのシャトルがあればそれで。なければ、リンツかウイーン乗り換えでプラハへ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re.スーツケースをザルツブルクのホテルに預けて

ご提案、有難うございます。

ハルシュタットに向かうのには身軽な方が良いのはその通りですね。

ザルツブルクで最初に泊まったホテルで荷物を預かってもらうのは可能かと思うのですが、ザルツブルク自体の観光は、今のところあまり重要視していないので(観光しなくても)、ザルツブルクに戻っての宿泊は少し無駄なような気がします。。。。

ホテルは、戻ってきて宿泊することを条件に、きっと翌日まで預かってくれるのですよね?

駅のロッカーは、必ずしも空いているとは限りませんから、最初からあてにしない方がよいでしょうし、ホテルの選択肢が消えた場合は、ザルツブルク市内で何処か有料で預かってくれるところなどはあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

高級ホテルで当日泊だけでOKだった例はあります

私と友人がウイーンのシャトーホテルに宿泊した際は友人の荷物(1か月後に行く国用)が帰国の1か月後まで預かってくれたようです。
    ここから推測できるのはザルツブルクのシュロス・メヒシュタイン(シャトーホテル)宿泊なら、戻ってきたとき宿泊せず、ピックアップできるのでは?
    また、そんな高い所でなく、普通のホテルでもかならずしも再度泊まらなくても頼めばOKのところもあるのでは?
    私は朝預けて、午後にチェックイン、翌日チェックアウトしたあと、夜ピックアップが最長預け時間です。
    私のアドバイスは100%経験をもとにしたものなので、これしか言えません。2,3日OKなロッカーもあるかも知れないので観光案内所で聞くのもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件