17/05/14 18:12

いつもはどうしていらっしゃるのでしょう

ハルシュタットの感想は置いておいて、

拝読して一番心配なのはやはり100Lという大型スーツケースをどうするかです。
海外旅行ではいつも100Lで利用しておられて、ご自分で段差のある所も運び、
場合に拠っては頭の上の荷物置きにもあげられるご婦人なら、
(確かに欧米の体格の立派な「男性」は「普通」に大型スーツケースを持ち上げているかもしれないが)
大型スーツケースをひっぱって何回も電車・バスを乗り継ぐ事も可能かもしれません。

お聞きしたいのですが、ザルツブルク観光もなさるのですか?
それともハルシュタットだけ?
もしハルシュタットだけでなら、送迎車(バス?)でハルシュタットに直接入られて宿泊。
ハルシュタットとザルツカンマーグートの中で一番ご興味のある所を観光。
ザルツブルクは時期にもよりますが、ザルツブルク音楽祭の時期ならホテルはバカ高いし、今から予約が取れるかも不安です。
でしたらハルシュタットに連泊もありかもしれません。
ザルツブルクも旧市街だけなら半日でも観光できます。
いずれにしても、乗り換えのできるだけ無い方法で移動し、荷物はホテルに置いて観光するのが、普通の日本人女性にはお勧めだと思います。

因みに私は20kgにはならない荷物で問題無く自分で持てますが、それでも電車やバスの乗り換えは出来る限り少なくします。 勿論、場合に拠っては親切な方が手伝ってくれますが、最初からそれを期待しては動けませんので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつもはどうしていらっしゃるのでしょう

レス有難うございます。

>いずれにしても、乗り換えのできるだけ無い方法で移動し、荷物はホテルに置いて観光するのが、普通の日本人女性にはお勧めだと思います。

私の思うところと全く同じです。。
    無理のない移動は、バスや列車も使ったりしますが、直行便などが無い場合は、送迎車をお願いしたりします。
    旅は行きたい所全部回れるわけじゃないのでしょうから、欲張らないで無理のない行程を組んだ方が良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/05/15 11:41

御意!(笑)

おっしゃる通りだと思います。
    またザルツブルク観光に余り興味がないなら、ザルツブルクのホテルに泊まる意味はないですね。
    ハルシュタットがメインであれば、ここか隣町のオーバートラウンに連泊されれば良いだけだと思います。
    そうすればザルツブルク観光も出来るし、湖からハルシュタットの狭い街も一望できる訳ですね。
    しかも重い荷物を引きずって歩く事もなく、ホテルに遠慮しながら荷物預かりを訊ねる事もなく、
    100Lの大型スーツケースが入るコインロッカーの空きを心配する必要もなく。
    因みに私はザルツブルクに住んでいた事があるので、ザルツブルク観光はお勧めしたいですが、
    だからと言って意味無くザルツブルクの大型ホテルに泊まる事はお勧めしません。
    ヨーロッパのホテルの良さは家族経営の3~4星ホテルにあると思っていますので。

この辺りはmomoたんさんのお好み次第なので、5星の伝統あるホテルにお泊りになるのは否定しませんが、ザルツブルクの旧市街の中級ホテルは親切なので、戻ってくるなら荷物は預かってくれるとは思います。確約は出来ませんし、そうする意味もないと思いますが。

いずれにせよ、そろそろ結論が出て様なので、これで失礼します。

どうぞ旅を楽しんで下さい。