Re: SBBの返信ですが

お返事ありがとうございます。
SBBからきちんとした英語で返事が来たのですね。
さすがスイス!
最後の1行が気になります・・・例外がどうなるのか・・・
無料のファミリーカードと有料のジュニアカードを同じに扱ってもいいのだろうか・・・

ミラノからドモドッソラをSBBで調べると、大人24ユーロ×2で出てきます。
ジュニアカードにチェックをいれても、15歳は大人料金扱いです。
(イタリアは子供料金は14歳まで)

ミラノからBrigまでをSBBで調べると、大人36ユーロ、子供12ユーロと出てきます。
総額では一緒なのですが、Brigまでのほうが距離が長いです。
少しであってもスイス区間を入ればジュニアカード割引が適用されるのかもしれないですね。

もう面倒くさくなってきたので(笑)、SBBでミラノからZermattまでを通しで買うことにします。
1等車で、私がハーフフェア、子供はJuniorカードにチェックを入れます。
あとは検札でなんと言われるかですね・・・
乗換駅であるBrigでは11分しかないので、Juniorトラベルカードを買いに行く時間があるかは微妙です。保険のため、変更のできるノーマル料金で買うつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジュニアカード

私も以前、スイスサポートのサイトで 30フランでジュニアカードを購入すれば
    ファミリーカードで無料にならない登山列車が無料で乗車できると見て、
    ジュニアカードを購入しようと思ったのですが、
    ジュニアカードがなくてもファミリーカードで登山列車が無料になったという過去の掲示板などで
    いくつか例があったので、余計にわからなくなってきました。

ゴルナーグラードはファミリーカードで子どもは無料になるようですね
    https://www.gornergratbahn.ch/en/winter/railway-information/general-informations/

ユングフラウヨッホもファミリーカードで無料というお話をみたことがありますが、
    一応ユングフラウヨッホに問い合わせのメールを送ってみました。

他はフィルストやスネガに行く予定ですが、
    私もファミリーカードですむのか、ジュニアカードが別途必要なのか、
    それによって運賃がだいぶ違ってくるので気になるところです。

ツェルマット~ミラノ間も、混乱して面倒になってきますね。
    まだまだわからないことだらけです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件